スポンサードリンク

フランクフルト空港とルフトハンザ航空利用してみた感想

Bonjour! 日本からヨーロッパ、ヨーロッパから日本って航空券がとにかく高いんですよね・・・。 なので、少しでも安くで行くなら、中国系または中東系、ヨーロッパ系ならKLMオランダ航空、ルフトハンザ航空が候補に挙がってくるかと思います。 中国系はあま…

パリ☆マレ地区で大人気のレストラン【Les Philosophes】

Bonjour! 今日は、私のパリで好きなレストラン、ベスト5に入るお気に入りレストランを紹介したいと思います。 ガイドブックに載ってるお店は行かない主義の私ですが・・・ ここはおいしい! パリの人気地区&日本人シェフが働いているということで、既に知…

パリ(Marie)のフランス語市民講座に入る裏ワザ?

Bonjour! フランス語を勉強している人やこれから勉強しようと思ってる人はきっと選択肢に入ってると思われる、パリ(メリー)のフランス語市民講座。 よく間違える方がいらっしゃるようですが、OFFI(移民局)がやってる配偶者ビザを持ってる人向け?の講座…

パリ13区☆お気に入りのパティスリー【Lorette Boulangerie】

Bonjour! 今日は私のお気に入りの 無名パティスリーを紹介したいと思います。 皆様ご存知の通り、パリには有名なパティスリーがたくさんあります。 私も有名どころは何か所か行きましたが、そりゃあおいしいですよね。というより、 有名=高い=おいしい っ…

海外版?日清出前一丁☆全10種類食べ比べ

Bonjour! ラーメン大好き、マダム・す~です。 海外に住んでいると、気軽に日本のインスタントラーメンがなかなか食べれないんですよね・・・ だって、袋麺1つで200円とか300円とか高すぎ! 5袋パックじゃないですよ、 1袋で!ですよ。 でも、だからといっ…

パリ☆猫カフェ【Le Cafe des Chats】Marais(マレ)店

Bonjour! 先日紹介した猫カフェのマレ店にも行ったのでご紹介♡ ▼Bastille(バスティーユ店)はこちら それでは早速! マレ店の店内です。 バスティーユ店に比べ、こじんまりとしてアットホームな雰囲気。 個人的には、バスティーユ店よりこっちの雰囲気のほ…

パリでよくあるスリ・ひったくりの手口

Bonjour! 華の都パリ!ですが、実はスリ・ひったくりなどの犯罪が多発してます。 テロへの警戒が今は強いですが、テロよりこっちのほうがよっぽど遭遇する可能性が大です。 そこで、今日はパリでよくあるスリ・ひったくり手口をご紹介。 観光地は危険がいっ…

パリ☆私が実践してるスリ・ひったくり対策

Bonjour! 日本と比べると、海外は危ない!とよく言われますが、銃で撃たれるみたいな重犯罪に巻き込まれることなんて稀です。 何が危ないかっていうと、やっぱりスリやひったくりが非常に多いことだと思います。 私もホーチミンに住みだして、1か月ぐらいし…

パリ☆こどもとPaques(イースター)を楽しむならココ!

Bonjour! 今さら感満載ですが、2016年は3月27日がPaques(イースター/ 復活祭)でした。 最近は日本でも有名になってきたみたいですが、そもそもイースター(復活祭)とは何か? 復活祭(ふっかつさい)は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日…

パリ☆日本人街にある本格韓国料理【CHIKOJA】

Bonjour! 久々の更新です! 4月はちょっとバタバタしており、まったく時間がなかったのですがようやく落ち着いてまいりましたので、溜まりに溜まったネタをどんどん書いていきたいと思います。 まずは3月に行った韓国料理レストランです。 CHIKOJA 有名なパ…

パリに来たらココ!おすすめレストラン&ショップまとめ

Bonjour! ちょっといろいろありまして、ブログ更新が滞ってます・・・ 4月末にはまた、再開します! せっかくブログを見に来ていただいたので、パリに来たらぜひ行って欲しいところをまとめてみました。 過去記事なので、見落としがあった方は要チェックで…

パリ☆乙女心くすぐる雑貨屋さん【Little extra】

Bonjour! 今日は私の大好きな雑貨屋さんの紹介です♡ 可愛くて、乙女心くすぐる雑貨が揃うのはここ! 出典:http://www.little-extra.fr/ 部屋に飾るインテリア雑貨とかよりも、日常生活で使う可愛いものが揃っているという印象です。 プレゼントのラッピン…

フランス人旦那が祝う結婚前と結婚後の誕生日

Bonjour! 実は、先日の3月18日は私の誕生日でした。 もちろん、祝ってもらいましたよ。 【フランス人旦那が祝う誕生日】 これだけ見ると、フランス人なんだから さぞかし甘くて、ロマンチックな誕生日を想像された方が多いのではないでしょうか? こればっ…

パリ☆超有名お肉屋さんが経営のレストラン【Le Jeu de Quilles】

Bonjour! 今日はお肉が超絶おいしいレストランの紹介です! 主食が肉という方には、ぜひぜひぜひぜひ行って欲しいレストランです。 Le Jeu de Quilles こちらのレストラン、実はあの超有名お肉屋さんのグループなんです。 しかもこのレストランと隣接してま…

パリ☆手軽に食べれるレバノン料理 【Comptoir Méditerranée】

Bonjour! 先日、友だちと行ったレバノン料理屋さん! なにやら、今フランス人女性にレバノン料理ってとっても人気なんだそうです。 どんな料理かというと、トルコ料理と地中海料理とユダヤ料理を足して割った感じです。 え、分かりにくい? そんなときは、…

パリ☆フランスでの新生活で揃えるべき日用品

Bonjour! この春から新生活!って方も多いのではないでしょうか。 私も2年前の春にパリに来ましたが、意外と困ったのが日用品。 もう、どれを買えばいいのかまったくわからず困った記憶があります。 ということで、今日は私が使っている日用品を紹介したい…

赤ちゃんと海外に住むなら☆日本で買うべきものリスト

Bonjour! 今日は、海外で子育をてしてるとよく聞かれる質問。 日本で買っていったほうがよいものをまとめてみました! 出典:http://prcm.jp/ エプロンスタイ エプロンスタイ自体はどこの国でも買えるとは思います。 ただ、折りたたんで持ち運べるタイプの…

パリで日本のパン屋さん!【AKI BOULANGERIE】

Bonjour! 先日、クリーム入りあんぱんを食べたせいで、無性にここに来たくなってしまいました。 ▼韓国式パン屋さん、ここでもあんぱん食べれます。 私の大好きなパン屋さん! AKI BOULANGERIE 在パリ日本人で知らない人なんていないんじゃないかというくら…

パリ☆ブリックが食べれるおしゃれカフェ 【l'Ebouillante】

Bonjour! この間友だちと行った、大好きなPont Marie 駅周辺。 この辺りには、可愛くておしゃれなカフェがたくさん集まってるんです♡ おしゃれなカフェがどこにあるか分からない人は取りあえず、メトロ⑦番線のPont Marie 駅周辺うろうろすれば間違いないで…

東京・パリ☆友愛(Yuai Association) 主催のエシャンジュに行ってみた

Bonjour! フランス語を勉強されている皆さま、パリと東京にある日仏団体 友愛(Yuai Association)を ご存知でしょうか? 日仏交流を目的としたボランティア団体でなのですが、こちらの活動の一環としてパリと東京でエシャンジュ(言語交流)が行われていま…

フランス・パリに住んで嫌になった⑤つのこと

Bonjour! 前回のパリに住んで良かった5つのことの、今度は反対に嫌になったことを書きたいと思いますww ▼前回の記事 出典:http://prcm.jp/ ①日曜日はお店が閉まっている 観光地はもちろん日曜も開いているところが多いですが、観光地から少し離れると日…

フランス・パリに住んで良かったと思う⑤つのこと

Bonjour! 2014年の3月10日にパリに来て、そろそろ2年になります。 いいこと、悪いこといろいろ経験しましたが、この2年でパリに住んでてよかったな~と思うことを今日は書きたいと思います。 出典:http://prcm.jp/ ①食材がおいしい・新鮮 さすが、農業大国…

パリ風モーニング?カフェでパリらしい朝食 【LES DEUX PALAIS】

Bonjour! 昨日、前回のビザの更新手続きで足りなかった書類を持って、また行って来ました。 シテ島の警察署。 ▼ビザ更新の記事 ビザ更新の手続きはなんとなく、ストレス。 なので、ストレス軽減?の為と称して、私たち夫婦はこのシテ島の警察署に行くときは…

パリ☆ついにオープン!一風堂 【IPPUDO】

Bonjour! 念願の一風堂パリ店がやっとオープンしました! 当初2015年8月にオープンと言われてましたが、遅れて12月末と言われ、また遅れ・・・そして2016年2月19日とうとうオープンしました! 一風堂 IPPUDO 開店20分前についてしまい、少し辺りをうろうろ…

パリ☆フランスではもう常識!スマホでの通話の危険性

Bonjour! いまや、みなさんお使いの携帯電話。 ここ数年でガラケーからスマートフォンに移行し、本当に便利になったと思います。しかし、このスマートフォンが身体に与える影響ってご存知ですか? ガラケーのときから、携帯電話の発する電磁波が身体に悪影…

パリ☆クリーム入りあんぱんが食べれる!韓国式パン屋さん【Paris Baguette】

Bonjour! 今日たまたま入った、ちょっとおしゃれなパン屋さんを紹介したいと思います。 出典:http://www.forbes.com/ Paris Baguette パリのパン屋さんにしては、めずらしくおしゃれなデコレーションが施されています。 マカロンタワーのデコレーションが…

パリ☆フランスの幼稚園【L’école maternelle】

Bonjour! 今日はフランスの幼稚園について少しお話ししたいと思います。 出典:http://prcm.jp/ 入園できる条件 ①年齢 息子は2014年9月の入園でしたので、その例を挙げたいと思います。 この場合、2011年1月~12月に生まれた子が入園対象となります。 2歳9…

パリ13区☆お気に入りのタピオカミルクティー屋さん【Boba Tea Coffee】

Bonjour! たぶん、好きな人も多いのではないでしょうか。 タピオカミルクティー! 日本では、というか私の地元ではあまり見かけなかったのですが、13区はさすが中華街、あちこちでタピオカミルクティーを飲むことができます。 今まで、5箇所でタピオカミル…

パリ☆4歳から参加できる!シャラントンマラソン【Les Foulées charentonnaises】2016

Bonjour! 2月21日(日)に開催された、2016年度シャラントンマラソンに参加してきました。 もちろん、私・・・ ではなく、息子がww 初めてマラソン大会というものに参加したので、他の大会のことは分からないのですが・・・この大会なんと4歳から出参加で…

パリ13区☆これぞベトナムの味!【Pho Saigon】

Bonjour! 今日は、先日友だちと行ったベトナム料理レストランへの紹介です。 友だちが、元ベトナム在住者目線の おいしいベトナム料理が食べたい! と言うので、ここに行って来ました。 Pho Saigon もう見るからに、ベトナム感出てます。 色とりどりのデコ…

スポンサードリンク