スポンサードリンク

パリで良いサービスを受けたいならこれを言えばいいだけです!

 

Bonjour!

 

観光などでせっかくパリにきたのに、

 

パリのサービスって最悪・・・

店員が感じ悪い・・・

 

なんて思われた方けっこういるんじゃないでしょうか。

せっかくの楽しい旅行もこんなことが続けば、台無しですよね。

 

でも、これを言えばサービスが変わってきます!

 

Bonjour

(ボンジュール!)

 

え?( ゚Д゚) これだけ?

 

はい、これだけです。

 

もちろん、笑顔で元気よく♪

 

小学校で習いましたよね!

挨拶は笑顔で元気よくです♪

 

パリでは挨拶が本当に大事です。

レストランやスーパーでも必ず挨拶します。

 

挨拶しなかったら、

 

何こいつ?非常識なヤツ

 

ぐらいの勢いです。

 

そりゃあ、非常識な人相手だとサービスも悪くなりますよね。

 

もちろん、日本ではお客様は神様なので

非常識な神様にもちゃんとサービスしますが、パリは違います。

 

お客様は神様でもなんでもありません。

ただの人間です。

 

それどころか良いサービス受けたいなら、客側も良い対応しろよ!的な感じ。

 

ちなみに、観光地ではあまりありませんが Bonjour を言わないと無視されることもあります。

 

「Excuse me」と英語で話しかけるときも、先に Bonjour を言ってからです。

 

逆を返せば、こちらが笑顔であいさつをすると、フランス語がしゃべれなくてもけっこうニコニコ対応してくれます。

 

これだけで、5割(←弱気ww)は良いサービスが受けれると思います。

 

あとの5割は・・・

 

・早く帰りたい。

・彼が浮気して仕事どころじゃない。

・彼女と喧嘩した。

 

等のプライベートな理由なので、もうどうしようもありません。

 

機嫌が良くないんだな・・・と

 

諦めてくださいww 

 

ここはパリですから。

 

挨拶して楽しいパリ観光、ライフ を送ってくださいね!

 

ランキング参加中

皆さまのポチで1位にして下さいww

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク