スポンサードリンク

パリ♪コーヒー好き必見♡Pont Marieのおしゃれなカフェ 【La Cafeothèque】

 

Bonjour

 

今日は、旦那とハロウィーン用の衣装を買いに行くときに見つけたおっしゃれ~なカフェの紹介します♡

 

コーヒーよりコスプレという方はこちら▼

mmexsou.hatenablog.com

 

 

その名も・・・・

 

La Cafeothèque です。

 

f:id:mmexsou:20151002052524j:plain

 

ご存じでしょうか?

 

 

メトロ7番線の Pont Marie 駅を降りて、セーヌ川沿いを歩いていたら発見♪

 

この辺はこのカフェに限らずおしゃれなカフェやレストランが

たくさんあります。

 

 

ただ、どこも

高いですが。

 

 

それはさておき、こちらのカフェ。

 

入り口では、コーヒーの計り売りもしてる

けっこう本気のカフェです。

 

 

たくさんの種類のコーヒーがあり、

コーヒー好きのはたまらない♡って感じですね。

 

 

 

日替わりコーヒーなんかもあります♪

 

f:id:mmexsou:20151002053308j:plain

 

 

 

ちょっとコーヒー好きっぽい感じになってるけど

私、コーヒーには全然興味ないんですけどねww

 

 

でも、そんな人でもここは気に入っちゃうと思います♡

 

 

まず、内装がおしゃれなんです。

 

f:id:mmexsou:20151002053609j:plain

 

ゆっくりくつろげるソファー席やアンティーク調のテーブル席、

日の当たる観葉植物に囲まれた席など、女子の心わしづかみですよ!

 

 

落としたい女子がいる男子は、ここに彼女連れてこれば

 

まぁ間違いないんじゃない?ww

 

 

デートや女子会にはもってこいな感じですね~♪

 

 

 

席がいっぱいだったので私達はカウンターでのティータイム。

 

私達が注文したのはこれ♪

エスプレッソ、レモンタルト、チーズケーキ、

カフェアートされたカフェラテ!

 

f:id:mmexsou:20151002055010j:plain

 

 

 コーヒーのことは、よくわからないけど・・・

カフェアートってなんか嬉しくなっちゃいませんか?

 

 

女子も意外と単純なんです♡

 

 

 

え?私だけ?www

 

 

しかも、ここのケーキはハンドメイドだそうです。

 

 

とってもおいしゅうございました。

 

 

すいません。

気の利いたコメントができなくてwww

 

 

 

 

価格も全然高くなくて、むしろ安いほうかも!

 

4品合計で15.50€でした。

(もしかしたら、カウンター席だから安かったのかも・・・)

 

 

また、こちらのカフェでは、カフェアート教室?なんかも

やってるみたいですよ。

 

興味あるかたは、参加してみてはいかがでしょうか。

詳しくはHPよりご確認ください。

 

 

▼La Cafeothèque HP

http://www.lacafeotheque.com/

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

La Cafeotheque (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

 

【場所】

52, rue de l'Hotel de Ville, 75004 Paris

メトロ⑦番線 Pont Marie 駅

 

【営業時間】

月~土 10:00~19:00

日 12:00~19:00

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク