スポンサードリンク

パリ☆モンパルナスのガレット(クレープ)屋さん 【La Creperie de Josselin】

 

Bonjour

 

今日は、昨日友達と行ったガレット(クレープ)屋さんをご紹介します。

 

 

本当は友達おすすめのクレープ屋さんに行きたかったんだけど、

そのお店はなんと、土日が休み!

 

日曜休みは、あるあるですが土曜日も休みって・・・

 

 

商売魂ゼロじゃないですかwww

 

 

 

 

 

はい、それはさておき今回行ったのは

トリップアドバイザーで、ワッフル&クレープのレストラン

108件中30位のお店!

 

まぁまぁ上位のお店です。

 

 

La Creperie de Josselin

 

 

トリップアドバイザーの評価は・・・・

 

 

4 / 52015/09/25に投稿しました

フランス人もこんなによく働くのかという程みんなキビキビ動き、全てへの対応が早い。その分つめつめでお客さんを入れるし、大声で叫びあう。 決して落ち着ける店ではないが、行く価値あり!ゆっくりではなく、疲れたからパパッと食事すまそう!という日におすすめ。 私たちはほうれん草、たまご、チーズ、ベーコンのガレットを注文。ぜひまた食べたい逸品です!

 

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d718650-Reviews-La_Creperie_de_Josselin-Paris_Ile_de_France.htmlより

 

 

このDisりつつ褒める感じwww

 

でも、本当にこの人の言ってる通りすぎてウケます。

 

 

 

 

店員さんも、とてもフレンドリーで

「ちょっと待ってね!もうすぐだから。ちゃんと覚えてるからね!」

と何度も声をかけてくれました (*´▽`*)

 

 

案内のおばあちゃんがちょっと恐かったけど・・・www

 

 

さてさて、肝心のガレットですが、

私が注文したのは、スペシャルメニューのJosselinの名前がついたクレープ。

玉子、チーズ、ベーコン、きのこが入ったガレットです。

 

f:id:mmexsou:20151005232043j:plain

 

見た感じなんか、ショボ・・・って

思ってしまう見た目ですが

 

 

食べた瞬間・・・

 

「あ!うまーーーー♡」

 

生地の端っこもパリっとしてて、

バターがいい感じに効いてました♡

 

 

ボリュームがけっこうあるので、

かなりお腹いっぱいになります。

 

デザートクレープも食べたかったけど、

お腹いっぱいすぎて断念・・・。

 

女性同士だったら、2人でガレットシェアして、

デザートを食べるといいかも♥

 

 

このお店は日本でもTVで放送されたことがあるお店らしくて、

日本人のお客さんもちらほら。

 

しかも、日本語メニューもあり♪

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

La Creperie de Josselin (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

 

 

この通りには、他にもクレープ屋さんがたくさんあるので、

クレープ(ガレット)が食べたくなったらここら辺に来れば

間違いないですww

 

 

【場所】

67, Rue du Montparnass, 75014 Paris, France

 

【営業時間】

火曜日~日曜日 12:00~23:00

月曜日定休

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

 

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク