スポンサードリンク

パリ☆easy bus(イージーバス) パレロワイアル⇒シャルル・ド・ゴール空港

 

Bonjour

 

8日~23日まで、日本に一時帰国♪

 

ということで、今回初めて

easy Bus(イージーバス)

を利用してみました。

 

 

パリ=シャルル・ド・ゴール空港に行くのに、手段としては

 

●RER B線

10€

●タクシー

約50€

●Roissy bus(ロワシーバス)

11€

●cars air france(エアーフランスバス) 

17€

 

 

そして

easy Bus!

 

これ、何かと言いますとイギリスの航空会社Easy Jetがやっているバスです。

 

30分に1本ありしかも・・・

 

片道2€!

と聞きこれは使わない手はないと思いさっそく予約。

 

ただ、残念なことに2€の席はありませんでした・・・

早めに予約したらあるのかな?

 

価格は時間によって値段は大幅に変わります。

 

私は朝6:15のバスで、2.28€

本当は6:45が良かったのですが、その時間だとチケットがなんと

6€超え

 

なので、少々早いですが6:15のチケットをゲット。

 

予約方法はいたって簡単。

日にちと時間入れて、お金払って

はい、お終い!

 

▼easy bus予約サイト

Paris Charles de Gaulle (CDG) airport transfers from easyBus

 

 

さて、当日いざイージーバスに乗って空港に行こうと思いバスを待っていたのですが・・・・

 

バスが来ないΣ(゚Д゚)

 

 

6:15になっても来ず、まぁちょっと遅れてるのかと思いましたが、待てども待てども来ません。

 

6:30になっても来ません・・・

 

電話して聞こうと思ったのですが、どこを探しても電話番号がなく電話することもできません・・・

 

 そして、そうこうしている内に6:45の人たちもバス停にやってきました。

 

そして、とうとう6:45!

 

 

まだ来ません(;゚Д゚)

 

 

 さすがにちょっと時間も危うくなってきたのに来ない。

 

そして、7:15乗車予定の人たちもやってきた

 

7:00すぎ!

 

やっとバスが来ました!

 

 

45分遅刻ですけど? (@ ̄□ ̄@;)!!

 

そして、7:15。

予約の一時間後にやっと発進です。

 

ちなみに、6:15のバスがキャンセルになるなどの連絡は一切ありませんでした。

 

6:45乗車予定の人に聞いても、連絡はなかったとのこと。

 

後で、イージーバスの評判をみるとバスが来ない来るのが遅すぎる等けっこうトラブルは多そうな感じでした。

 

私もとある日本人のブログで、このバスは良かったとあり、まったく下調べしなかったのもいけなかったな・・・と反省。

 

ただ、価格と車内の乗り心地等は特に文句なしです。

他の交通手段より、断然安く車内環境も安全ですし。

 

早朝や遅い時間で乗車する人が少ないと、こういうことが起こるのかもしれません。

 

私もやっぱり安さと楽さを考えるとまた利用するかもしれません。

 

ただ、利用されるなら一時間以上は時間に余裕をもち

尚且ついざとなったら、他の交通手段で空港にいける用に下調べしておいたほうが良いと思います。

 

 

そして、遅れたりバスが来なくても

 

しょうがない

 

と諦めれる大きな心が必須ですww

 

▼空港からパリ市内行きのイージーバス

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

 

スポンサードリンク