スポンサードリンク

パリ13区☆隠れ家的タイレストラン 【Lao Lane Xang】 

Bonjour

 

先日、インターナショナルな日本人妻達とタイランチをしてきました♪

 

テロもあったし、日本大使館からのメールで

外出を控えるようにとのお達しがあったので

どうかな?とも思ったのですが・・・

 

ランチ決行!

 

よく考えればこのメンバー、日本人ですが

かなり濃いメンバーww

 

パリまたはパリ以外でも海外生活をされてた方たちなので

逞しい!!

 

 

欧米生活20年弱のマダムはこう言いました。

 

「海外で生活する時点で、こういうことは覚悟してる」

 

と。

 

逞しいです。ほんと。

 

私、まだまだ覚悟が足りません。

ビビリまくりですww

 

さて、そんな逞しいメンバーとタイランチをして来ました♪

 

場所はこちら。

 

f:id:mmexsou:20151122051847j:plain

 

Lao Lane Xang

 

写真では一見、ふつうですが知らなければ、

絶対スルーしてしまうぐらい怪しい雰囲気です。

 

 

以前、このレストランのめちゃめちゃ近所に住んでましたが、

入ろうと思ったこと1ミリもなかったぐらいです。

 

友人に教えてもらい入ったのがきっかけで、

すっかりこのレストランのファンです♡

 

 

さてさて今回、注文したのはこの料理。

 

f:id:mmexsou:20151122052703j:plain

 

・パパイヤサラダ

パッタイ(タイ風焼きそば)

・牛肉のタイカレー(レッドカレー

・春巻き

・カモの生胡椒?とバジル炒め

・ごはん

 

 

定番のタイ料理ですし、

ご存知の通り私はたいしたコメントも出来ないので一言だけ。

 

 

どれもおいしい♡

 

 

でも、このお店の超おすすめ

タマリンソースで調理された、カモ肉です。

 

本当に超おいしくてここに来たら

必ず食べてます。

 

 

なぜ、今回注文してないか?

 

 

してないんじゃなくて間違えたんですよ。

 

料理名。

 

 

料理名が分からず、それっぽい料理注文したら

全然別のカモ料理が来たんです。

 

それが、カモの生胡椒?とバジル炒めです。

おいしかったのですが、タマリンソースのカモには負けます。

 

行かれた方は、ぜひ食べてみてください。

 

 

タイレストランなのですが、

フランス人は、辛いのが苦手な人が多いので、

 

じゃあ、タイ料理食べるなよ

 

料理はあまり辛くありません。

 

辛いのが好きな方は店員に言うと

4種類の唐辛子ソースセットがもらえます。

(写真右上)

 

ただ、これは付けるとき要注意です!

ソースによってはめちゃめちゃ辛いです。

 

3人、激辛ソースをつけてしまい

辛すぎて無言になるという非常事態ww

 

まぁ、これもタイ料理の醍醐味ですが♪

 

 

ちなみにここの目の前にあるおしゃれな

Lao Lane Xang も同じオーナーがやってるみたいです

 

▼おしゃれなほうのLao Lane Xang

Lao Lane Xang (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

私は行ったことないので、

味の保証はできませんが。

 

確実においしいのは、このちょっと怪しい雰囲気の

Lao Lane Xangです。

 

【場所】

105? Avenue d'Ivry  75013 Paris

103と107の間で、番地が書いてません。

ホテルの隣です。

 

【営業時間】

火~土 12:00-15:00 /19:00-23:00

日 12:00-15:00 / 19:00-22:30

月曜日定休

 

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

スポンサードリンク