スポンサードリンク

2015年よく読まれた記事まとめ

Bonjour

 

今年も残るところ、数時間!

 

パリに住んでいると、日本の友達から年が明けた瞬間、「あけおめ~」とかメッセージをもらうたび思うことがあります・・・

 

パリ、まだ年明けてませんww

 

日本の深夜0時はパリの16時。

さぁ~今からごはん作ろう、と思う時間帯ですww

 

そんな日本から遠く離れた異国の地パリ。

3か月前にブログにパリのこと書いたらおもしろいかなと思い、今年の9月終わりにこのブログを開設しました。

現在、74記事。当初半年ぐらいを目標にしていた、1万PVも今月達成することもできました。

まだまだ、稚拙なブログにも関わらず読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

来年も引き続き、少しでも役にたちそうな(役にたつのか・・・?)

マイナー情報を提供できたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日は、カテゴリー別よく読まれた記事を紹介させていただきます。

 

パリ情報編

1位

テロがあったこともあり、こちらの記事が1位。

旅行に来るメリットデメリットも書いてみました。

 

2位

 マイナーすぎるおみやげ情報です。

まだお読みでない方、ぜひ参考!?にしてみてください♡

 

3位

パリのクリスマスの雰囲気を味わってください♪

 

4位

ソルドまであと1週間です!

まだの方は今すぐ読んでくださいww

 

5位

みんな、やっぱり男前が好きなんですね・・・( *´艸`)

 

▼そのほかのパリ情報はこちら。

 

カルチャー編

 1位

日本とは少し違った、フランス人のクリスマスの過ごし方、文化の違いを書きました。

 

2位

こちらもテロに影響で2位。

ぜひ、読んでほしい記事です。少し知っているだけで、助かることもあります。また、周りに海外に行かれる方がいればぜひシェアしていただければと思います。

 

3位

日本とは違った、フランスのお歳暮?です。

大家さんに渡すチップの相場なども書いてます。

 

4位

いろんな、フランス国旗が飾られていました。

え!?こんなのOKなのっていうww

 

5位

テロに対しての考え方がまったく違ったことにびっくり。

 

 ▼その他、カルチャーはこちら

 

レストラン@パリ編

 1位

やっぱり、みんな焼肉が好きなんですねww

こちらが、堂々の1位!

 

2位

ここは本当におすすめ。

ぜひ1回は行ってほしいです♪

 

3位

まさかの3位。

そんなに読まれていたんですねww

 

4位

こちらも意外と読まれていたんですね。

PHO14だけが、PHO屋さんではありません!

 

5位

ここも大好き~♡

じゃがいもがこんなにおいしく化けるんです!

 

▼その他、レストランはこちら

 

 その他編

1位

私のリアル体験談。

パリでイージーバス乗りたい人には必ず読んでもらいたい記事。

 

2位

一時帰国時にこれを使わない手はない!

 

3位

SIMロック解除、これ便利です。

旅行や短期で海外に行く方にはいいかも。

 

▼旅行、日本、海外スマホ

 

それでは、皆様いお年を~! 

 

ランキング参加中

皆さまのポチで1位にしてくださいww

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村

 パリ ブログランキングへ

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

 (スポンサードリンク)

 

 

 

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク