スポンサードリンク

パリ☆フランス流居酒屋?レストラン【BOUILLON CHARTIER】

Bonjour

 

先日、居酒屋?大衆食堂?的レストランへ行って来ました。

フランスのレストランって、一皿一皿が大きくて、日本の居酒屋のように少しずついろいろ食べれるレストランって、少なくないですか?

でも、ここなら居酒屋のように小さなお皿でいろいろ食べれます。

ただ、居酒屋風と言ってもここはフランス!ちゃんとおしゃれな雰囲気漂ってます。

 

まず、入り口。

けっこう有名なので、もう知ってる人も多いかな・・・

 

f:id:mmexsou:20160203022615j:plain

 

この門をくぐると・・・

 

f:id:mmexsou:20160203022618j:plain

 

BOUILLON CHARTIER

 

入り口はこじんまりして見えますが、入ると・・・

 

f:id:mmexsou:20160203022623j:plain

 

広いです!

そして、伝統的なフレンチな雰囲気がイイ感じの店内となっています。

 

料理もお店の内装同様、伝統的なフランス料理がメインとなってます。

 

私たちが注文したのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20160203022652j:plain

 

注文すると、店員さんがテーブルに注文したものを書きます。

字が汚くて

私には何て書いてるかよくわかりません。

みなさんはいくつ読めましたか?

 旦那はさすがフランス人。まったく問題なく読めてました。

 

正解はこちらの料理です。

 

f:id:mmexsou:20160203022628j:plain

(前菜)フォアグラパテ、蒸しえびカクテル、ハム盛り合わせ

 

少々、ショボイ感もありますがとにかく安いんです。

前菜はだいたい、3€から5€ぐらい。

 

そして、メインは

 

f:id:mmexsou:20160203022639j:plain

牛肉のタルタル

フレンチ版ユッケみたいな感じです。

特にルールはないので、好きな調味料で自分好みに味付けします。

ユッケ同様、遠慮なく混ぜてぐちゃぐちゃにして食べてください。

 

f:id:mmexsou:20160203022647j:plain

豚足のハム?

豚足なので、コリコリした触感のハムみたいな感じです。酸味のあるソースがかかってます。

 

f:id:mmexsou:20160203022630j:plain

シュークルート

ソーセージとハムに酸味のあるきゃべつ。

 

どれも、伝統的なフランス料理です。

 

そして、最後はもちろん、デザート♡

 

f:id:mmexsou:20160203022641j:plain

フォンダンショコラ、シューアイス、栗ペーストの上に生クリームたっぷりのったデザート!

 

けっこう食べました!

これに、赤ワインのボトルを1本でいくらだと思いますか?

 

普通のレストランなら、前菜1皿~2皿、メイン2皿、デザート3皿、ボトル1本で、100€はします。

 

でも、BOUILLON CHARTIEならこれだけいろいろ食べても、

たったの62.8€!

 

とにかく安いです。

味も特段おいしいとかではありませんが、全然普通です。

 

ただ、これだけ安いので当然ですが、非常に人気でいつもすごく混んでいます。

私たちは18時半ごろに着きましたが、すでにけっこう埋まってました。

退店した20時すぎには・・・

 

f:id:mmexsou:20160203022657j:plain

 

大通りまで、行列ができてました。

夜に行くなら19時までには入った方がよさそう。

 

 あと、夏の暑い日は

熱気がスゴイので、あまりオススメしませんww

クーラーないですから。

 

【場所】

7 Rue du Faubourg Montmartre, 75009 Paris,France

 

【営業時間】

11:30~24:00

定休なし。ノンストップサービス

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

ブイヨン シャルティエ (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク