スポンサードリンク

パリ☆ピカール(Picard) の冷凍食品レポート!

Bonjour

 

金曜の夜から、久しぶりに熱で倒れてました・・・。

しかも、息子が幼稚園休みの週末に・・・さらに言えば、息子からもらった熱で・・・orz

 

こどもは熱出ててもけっこうピンピンしてるけど、

アラサー熱に勝てません。

 

そんな週末に、ごはん作る気力がなかったのでこちらで食糧を調達。

 

f:id:mmexsou:20160208045527j:plain

 

picard

ピカール

 

超大手冷凍食品専門店です。

フランス国内に約920店舗(パリ市内116店舗)、イタリア、ベルギー、スェーデンにも展開しているそうです。

日本も、2014年にイオンと提携したので、イオンの一部店舗でもご購入いただけます。

 

そして、Picard の全商品に保存料は一切使用してないのも嬉しいポイント。

 

私も普段から、冷凍野菜やポテト、シーフード等はよく購入していたのですが、初めて調理されたものを購入しました。

 

今まで、スルーしてあまり見てなかったのですが、よくみると素晴らしバリエーション!

 

まずは、こちら。

さすがフランス!

f:id:mmexsou:20160208045535j:plain

フォアグラパテやフォアグラ関連の食品。

これ、日本ではまず見ないですよね。

 

f:id:mmexsou:20160208045537j:plain

スープ。

スープって冷凍できるの!?と思ったのですが、面白い製法でした。

あとで、紹介します。

 

f:id:mmexsou:20160208045551j:plain

日本食とインド料理

冷凍のお寿司もありました。

 

f:id:mmexsou:20160208045542j:plain

ベトナム料理、タイ料理

他には、中華もありました。

 

f:id:mmexsou:20160208045550j:plain

フィンガーフード

小さくておしゃれなフィンガーフードが並んでます。

アペリティフで大活躍しそうな品々。

 

f:id:mmexsou:20160208045552j:plain

BIO(オーガニック)

もちろんあります。BIOの野菜。

 

f:id:mmexsou:20160208045554j:plain

デザート

エクレアやマカロン等。冷凍食品とは思えないほどバリエーションも豊富。

さすがはフランス、デザートまでおしゃれです。

 

f:id:mmexsou:20160208045531j:plain

冷凍食品以外にもちょっとしたクッキーなんかもありました。

 

本当はもっと、お見せしたいものがたくさんあったのですが、キリがないのでこれぐらいで・・・

 

そして、今回私の買った食糧はこちら。

 

f:id:mmexsou:20160208045600j:plain

バジルのパスタ

こちら、解凍するとこうなります。

 

f:id:mmexsou:20160208045613j:plain

 

味は・・・なんかぼんやりした味。優しい味といえばそうなんですが、見た目ほど味がない感じ。ちょっと残念。

 

f:id:mmexsou:20160208045557j:plain

アリゴ

中身はパウダー状のものが入っており、鍋で調理します。

 

f:id:mmexsou:20160208045635j:plain

これは、普通に美味しかったです。

 

f:id:mmexsou:20160208045608j:plain

ほうれん草のスープ

ほうれん草とスープの素みたいなものがこんな感じで入ってます。

 

f:id:mmexsou:20160208045633j:plain

これは・・・・・

おいしくない

素材の味、そのままです。

何の味付けもなくてビックリしました。

 

 

今回は3品しか食べてませんが、味は薄めで物足りなさを感じました。

ただ、 フランス人はよく冷凍食品を食べます。なので、保存料なども使用していないし、薄い味付けは、毎日食べても良いような身体に優しい冷凍食品ではないでしょうか。

 

豊富な品揃えと、身体に優しい食品が揃っているのが、ピカールの人気の秘密かもしれません。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク