スポンサードリンク

パリミキ・メガネの三城 オペラ店でミチュエル(保険)のチェックしてもらいました。

Bonjour

 

日本でも有名なパリミキ

さすが、パリミキなだけあって、パリのど真ん中、しかもオペラにあるパリミキに行ってきました。

 

f:id:mmexsou:20160208234900j:plain

 

以前からメガネを買いたいと思っていたのですが、ミチュエルの補償額がいくらか分からなかったので、なんとなく放置していたのですが・・・友達がパリミキに用事があるというこで、お供させていただきました。

 

 

ちなみにミチュエルとは・・・

 

ミュチュエルとは互助保険のことで、「Complémentaire santé」とも呼ばれる。日本で任意保険というと、入院・通院した場合に日額いくら……という医療保険や、生命保険を思い浮かべる。これらの保険とミュチュエルの大きな違いは、ミュチュエルが健康保険(セキュリテ・ソシアル、以下セキュ)で還付されない部分を補うための任意保険であるという点だ。日本でも健康保険では100%補償されず自己負担分があるのと同じように、フランスでも自己負担が必要だ。ミュチュエルはこの「本来自分で支払わなければならない金額」の一部、もしくは全額を代わりに払ってくれる保険である。  

ミュチュエルには、性別、年齢、有職無職を問わず、フランスに在住し、かつセキュに加入していれば、誰でも加入することができる。保険期間は1月1日~12月31日までの1年で、とくに解約など申し出なければ自動更新される。年の途中で新規加入した場合、その年は12月31日まで。その後1年間の自動更新となる。

 

引用:http://www.newsdigest.fr/より

 

ミチュエルの種類やランクによって、補償額が違います。

 

そこで、今回パリミキさんでミチュエルの確認をお願いしたのですが、電話ですぐに確認してくれました。

けっこう時間かかるのかな?と思っていたのですがものの10分ほどですぐに確認できました。

そして、今回対応してくださった、Tさん。眼科のことなども詳しく教えてくれたり、調べてくれたりと、とても親切で最後まで笑顔で対応してくださいました。

また、もう一人日本人スタッフがいたのですが、関西出身のおば・・・お姉さんも

「ここの病院は診察費安いしおすすめだよ」とアドバイスをくれたり、非常に気持ちのよいサービスでした。 

 

ぶっちゃけ、パリの日本人のサービスは

パリジャン化してるところが多い中、久しぶりに日本の良いサービスだと感じました。

 

先にサービスの話になってしまいましたが、パリミキの店内はこんな感じ。

f:id:mmexsou:20160208234907j:plain

店内には、日本人スタッフ2人、フランス人スタッフが2人いました。

常時日本人スタッフがいるというのはとても安心です。

 

f:id:mmexsou:20160208234901j:plain

めがねよりも、サングラスのほうが多く置いてありました。

めがねよりサングラスが売れるのでしょうか。

 

パリジャン=テラスでサングラス

 

ですしね。

 

f:id:mmexsou:20160208234904j:plain

めがねは店内の奥にひっそりと飾られてました。

 

パリミキは日本にもあるし、親近感があったのですが・・・

高級めがね屋さんでした。

 

高級ブランドのめがねが多数あり、保険でカバーできる金額じゃ買えそうにありませんでした・・・(´Д⊂ヽ

逆に高級ブランドのめがねが割引で買えるとも考えればラッキーな感じですね。

 

 良いめがねをお探しの方は、ぜひパリミキで相談してみてはいかがでしょうか。

 

【場所】

33 avenue de l’Opéra 75002 Paris

 

Tél : 33(0)1.42.61.72.48.

Fax : 33(0)1.42.97.48.82.

Email :  miki-opera@orange.fr

 

【営業時間】

10:00-19:00

日曜、祝日休み

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク