スポンサードリンク

パリ☆おしゃれなワインバー【La grande CREMERIE】

Bonjour

 

久々に旦那とデートしてきました♡

いつもは13区をウロウロしている私たちですが、たまには、おしゃれなところも行きますww

 

今回私たちが行ったのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20160210005806j:plain

 

La grande CREMERIE

 

こことにかく店内がとってもおしゃれ。

 

f:id:mmexsou:20160210005832j:plain

こじんまりとして、温かみのあるおしゃれな内装。

奥には、カウンター席。

 

f:id:mmexsou:20160210005829j:plain

反対からみると、こんな感じ。

程よい照明で

デートにぴったりな場所です。

 

f:id:mmexsou:20160210005810j:plain

さすがはワインバー。

たくさんのワインが置かれています。

よく見ると、ワインとワインの間には、オーナーこだわりのパテやサーディンなどが並んでいます。

こちらのバーでは、食べ物やワインは自然なものや、昔ながらの製法のものを取り扱っています。

 

ここのお店のコンセプトは

自然派

なのです!

 

そんな、自然派のバーで今回私たちが注文したのはこちら。

f:id:mmexsou:20160210005818j:plain

まず、サーディン

臭みがなく、普通においしいかったです。

わかめやオニオンなどが少し入ってました。

 

f:id:mmexsou:20160210005821j:plain

左がトリュフのサラミ(ドライソーセジ)、右がスペインのサラミ(ドライソーセジ)

この、トリュフのサラミ、

激ウマ!

 

チーズといい、サラミといい、トリュフが入ると、だいたいなんでもおいしくなりますよね。

トリュフ最強です。

 

f:id:mmexsou:20160210005820j:plain

マッシュポテトとペコリーノチーズ

こちらの、マッシュポテトはおすすめの品だったので食べてみました。

思いっきり手作り感あふれる素朴な優しい味です。

 

f:id:mmexsou:20160210005825j:plain

最後にデザート。

チョコレートムースとティラミス

文句なしにおいしいです♡

 

 

やはり、レストランというよりはバーなので、がっつりした食べ物はありません。

私たちはお腹が空いていたので、けっこうつまんだのですが、これだけで(写真の品に+ワイン1本)

140€。

お値段はちょっと高めですが、雰囲気もサービスも非常に良いので、満足です。

ここに来るのであれば、アペリティフまたは、食事をしたあとにもう一杯っていうときにオススメ。

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160210005833j:plain

 

 

【営業時間】

18:30-0:00

定休なし

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

La Grande Cremerie (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク