スポンサードリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランクフルト空港とルフトハンザ航空利用してみた感想

Bonjour! 日本からヨーロッパ、ヨーロッパから日本って航空券がとにかく高いんですよね・・・。 なので、少しでも安くで行くなら、中国系または中東系、ヨーロッパ系ならKLMオランダ航空、ルフトハンザ航空が候補に挙がってくるかと思います。 中国系はあま…

パリ☆マレ地区で大人気のレストラン【Les Philosophes】

Bonjour! 今日は、私のパリで好きなレストラン、ベスト5に入るお気に入りレストランを紹介したいと思います。 ガイドブックに載ってるお店は行かない主義の私ですが・・・ ここはおいしい! パリの人気地区&日本人シェフが働いているということで、既に知…

パリ(Marie)のフランス語市民講座に入る裏ワザ?

Bonjour! フランス語を勉強している人やこれから勉強しようと思ってる人はきっと選択肢に入ってると思われる、パリ(メリー)のフランス語市民講座。 よく間違える方がいらっしゃるようですが、OFFI(移民局)がやってる配偶者ビザを持ってる人向け?の講座…

パリ13区☆お気に入りのパティスリー【Lorette Boulangerie】

Bonjour! 今日は私のお気に入りの 無名パティスリーを紹介したいと思います。 皆様ご存知の通り、パリには有名なパティスリーがたくさんあります。 私も有名どころは何か所か行きましたが、そりゃあおいしいですよね。というより、 有名=高い=おいしい っ…

海外版?日清出前一丁☆全10種類食べ比べ

Bonjour! ラーメン大好き、マダム・す~です。 海外に住んでいると、気軽に日本のインスタントラーメンがなかなか食べれないんですよね・・・ だって、袋麺1つで200円とか300円とか高すぎ! 5袋パックじゃないですよ、 1袋で!ですよ。 でも、だからといっ…

パリ☆猫カフェ【Le Cafe des Chats】Marais(マレ)店

Bonjour! 先日紹介した猫カフェのマレ店にも行ったのでご紹介♡ ▼Bastille(バスティーユ店)はこちら それでは早速! マレ店の店内です。 バスティーユ店に比べ、こじんまりとしてアットホームな雰囲気。 個人的には、バスティーユ店よりこっちの雰囲気のほ…

パリでよくあるスリ・ひったくりの手口

Bonjour! 華の都パリ!ですが、実はスリ・ひったくりなどの犯罪が多発してます。 テロへの警戒が今は強いですが、テロよりこっちのほうがよっぽど遭遇する可能性が大です。 そこで、今日はパリでよくあるスリ・ひったくり手口をご紹介。 観光地は危険がいっ…

スポンサードリンク