スポンサードリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ☆13区 カンボジアンレストラン MONDOL KIRI

Bonjour! この間、家族でカンボジアンレストランに行ってきました♪ カンボジア料理ってどんな食べ物かご存知ですか? 私的には、タイ料理とベトナム料理のいいとこ取りなイメージですが、 タイ料理ほどの辛さはなく、ベトナム料理ともまた一味違うクメール料…

パリで良いサービスを受けたいならこれを言えばいいだけです!

Bonjour! 観光などでせっかくパリにきたのに、 パリのサービスって最悪・・・ 店員が感じ悪い・・・ なんて思われた方けっこういるんじゃないでしょうか。 せっかくの楽しい旅行もこんなことが続けば、台無しですよね。 でも、これを言えばサービスが変わっ…

パリ☆天理こども国語講座(日本語講座) 申し込みの流れ

Bonjour!昨日紹介した天理のこども国語講座の申し込み方法を、紹介したいと思います。 残念ながら、こちらの講座は年に一度しか入学チャンスがありません。 2015年の9月開始分の申し込み手順なので、2016年は変わってるかもしれないので悪しからず。 申し込…

パリ☆天理こども国語講座(日本語講座)

Bonjour! 今月から、息子の国語講座が始まりました! もう今月も終わりなのにこの今更感がハンパないですがww 今日で3回目の授業です♪ 息子は今日もしっかり勉強してきてくれたようです。 息子の日本語は日々成長するどころか、退化していってますので・…

パリに長期で住むなら断然13区をおすすめします♪ ②

Bonjour! 前回の続きでございます♪ ▼前回の記事 4.交通の便が良い Place d'Italieにはメトロ5,6,7番線や各方面のバスも走っています。しかもPlace d'Italieには夜間バスも停まるので、終電後も安心♥ 5.各種レストランが揃ってます 中華街ですが、なぜか圧倒…

パリに長期で住むなら断然13区をおすすめします♪ ①

Bonjour! 突然ですが、パリ13区ってどこかご存じですか? そうです、パリの中華街です。 パリ市の地図で言うなら、右下にあるのが13区です。 おそらく、旅行で来た方はそうそう来ない場所だと思いますが・・・(´Д⊂ヽ え?せっかくパリに住むのに中華街・・・…

フランス人の友達とエシャンジュ♥フランス語を習得したいならエシャンジュは絶対おすすめ!

Bonjour! フランス人の友達とエシャンジュしてきましたよ♪ そもそも、エシャンジュって? 無理やり日本語にするなら、 言語交換? あ、違和感ハンパないっすねwww はい、何かと言いますと 日本語を学びたいフランス人と、 私のようにフランス語を学びたい…

パリ☆ フランス語学校 【C.E.B.P】

Bonjour! 今日は現在通っている語学学校について♪ パリ13区にある、 C.E.B.P 今月から通ってます♪ とっても優しい日本人のカウンセラーがいるので、学校の案内、説明などをしてくれます。 日本から留学を考えている人も、ビザのこと等相談もできます。 こち…

パリ☆ フランス語学校 【パリ天理語学センター】

Bonjour! アラサーなのに、主婦なのに、仕事何してるの?って聞かれて 学生です♥って答えることに、幸せを感じるマダム・す~でございます。 学生って言葉に魅力を感じてしまう時点で、もう若くない証拠なんですけどね・・www せっかくなので、私が今通っ…

はじめまして★国際別居中 マダム・す~でございます。

はじめまして♥ マダム・す~と申します。 ベトナム・ホーチミンでフランス人旦那と出会い、 まさかのおめでた婚の末、現在5歳の息子と旦那の3人・・・ ではなく息子と二人で国際別居中ww (旦那⇒パリ、私と息子⇒日本) え?なんでホーチミン? え?デキ婚…

スポンサードリンク