スポンサードリンク

海外版?日清出前一丁☆全10種類食べ比べ

Bonjour

 

 ラーメン大好き、マダム・す~です。

海外に住んでいると、気軽に日本のインスタントラーメンがなかなか食べれないんですよね・・・

 

だって、袋麺1つで200円とか300円とか高すぎ!

5袋パックじゃないですよ、

1袋で!ですよ。

 

でも、だからといって

私はラーメンを諦めたりしません。

 

だって、世界の日清食品さんがいますから!

よく分からないのですが、日清食品チャイナ?海外版日清食品?がありなんと、

全10種類の出前一丁があるんです。

 

f:id:mmexsou:20160509122921j:plain

パリや海外在住の方は見かけた方も多いと思いますが、食べたことありますか?

私、食べましたよ。全種類!

 

ということで、全10種類の食べた感想を書きたいと思いますww

 

 

五香 牛肉麺

f:id:mmexsou:20160509113907j:plain

おいしいも不味いもない、なんというか普通?

すごく表現が難しい・・・

スープも何かわからないけど、何か独特なものが少し入ってる感じですが、気にしなければ気にならないレベル。

 

雞蓉麺

f:id:mmexsou:20160509114018j:plain

エースコックのわんたんめん風。

個人的には超好き!

エースコックのワンタンメンが恋しくなったらこれですね。水少な目で調理がおすすめ!

 

肉絲麺

f:id:mmexsou:20160509113956j:plain

これも、雞蓉麺に近い味。 

ちょっと甘みのあるエースコックの、ワンタン麺みたいな感じ。美味しいけど、これ買うなら雞蓉麺買うかな。

 

鮮蝦麺

f:id:mmexsou:20160509114035j:plain

ん~・・・食べた瞬間、「辛っっ!」ってなりました。

胡椒?山椒?のようなものがすごく効いてました。

味も海鮮系かと言われると・・・?どうなんだろ?って感じです。

個人的にはあまり好きではない味ですが、日本の袋麺にはない味なので、試してみるのもいいかも!

 

海鮮麺

f:id:mmexsou:20160509114054j:plain

ほんのり、伊勢海老っぽい香がして少々テンションが上がりました。

が、残念ながら伊勢海老っぽい味は微塵も感じることがでいませんでしたww

こちらもどことなくエースコックのワンタンメン的な感じです。イメージはエースコックのワンタンメンを塩味にした感じです!(←どんな感じww)少しピリッとした辛さもあります。

 

豚骨湯味

f:id:mmexsou:20160509114111j:plain

これは、もう安定の豚骨らーめんですね。

まるちゃん製麺のとんこつには負けますが、いわゆる並みレベル。とんこつが恋しくなったらありですね。

 

香辣麺

f:id:mmexsou:20160509114134j:plain

これも好きです♡

イメージは韓国の【辛らーめん】のまろやか版。

辛いらーめんは好きだけど、辛らーめんは辛すぎるという人におすすめ。

私は辛らーめんよりこっちのほうが食べやすくて好きです。

 

五香 鴨肉麺

f:id:mmexsou:20160509113932j:plain

ほんのり、カモ風味。

カモ料理のソースの味がします。←わかりにくいww

スープは後味がピリッと辛い。

 

咖喱麺

f:id:mmexsou:20160509114207j:plain

日清カップヌードルのカレー味みたいなのを想像していたのですが・・・

ノーマルの出前一丁 にカレーパウダーを数回振りかけたような味。

ほんのり、カレー風味な感じでした。

 

以上で9種類。残る1つはノーマル出前一丁、しょうゆ味。

これはもうみなさんご存知の、ごま油が香るアレですよ。

海外版と日本版を厳密に食べ比べてないから分かりませんが、おそらく同じ味だと思います。

 

しょうゆ味の出前一丁も良いですが、たまには違う味も試してみてはいかがでしょうか。

 

パリならアジア系スーパーに行けばだいたいありますが、全種類揃っているのはこちら。

 

▼陳氏商場(TANG FRERES)

48 Avenue d'Ivry , 75013 Paris

日曜午後、月曜定休

 

袋麺よりお店でラーメンなら!

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク