スポンサードリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底調査☆お得に海外航空券を購入する方法!

Bonjour! 前回は、お得にパリ旅行する方法のツアー編をしましたが、今回は航空券編! ▼ツアー編はこちら 私のように家の近所のホテルを予約したいからツアーはホテルの場所が指定できず不便・・・、アパルトマンをレンタルされる方、また、パリに長期滞在、…

お得にパリ旅行できる方法を徹底調査【ツアー編】

Bonjour! 私の母が6月の終わりごろ、パリに遊びに来ることになりました。 パリに旅行となるとけっこうな費用も掛かるし、どれが一番お得か徹底調査してみました。 ▼海外航空券徹底比較はこちら 海外ツアー これが一番楽な方法ですが、果たして本当にお得か…

パリ☆南仏サント・ロペのお菓子 ラ・タルト・トロペジェンヌ(La Tarte Tropezienne)

Bonjour! この間、仕事帰りに旦那がこんなものを買って来てくれました♡ La Tarte Tropezienne (ラ・タルト・トロペジェンヌ) ご存知でしょうか? 実は、このお菓子のことをまったく知らなかったので、調べてみました。すると、こんなお話しを発見。 店名…

パリ☆鶏のから揚げがおいしい韓国料理レストラン【Han Lim】

Bonjour! 今日は先日、友達と行った韓国レストランです。 ここの鳥のから揚げが好きでよく来るのですが、一緒に行った友達に 「ここ13区じゃないのに、なんで知ってたの?」 って聞かれました。 真顔でww いや、私だって13区以外も行きますよ?でも、まぁ…

パリ13区☆骨董市(ANTIQUITE BROCANTE)

Bonjour! みなさん、骨董品って興味ありますか? 日本で骨董品(アンティーク)というとなんだか敷居が高い感じがしますが、パリでは市内のあちこちで骨董市が開かれています。 高級なものが並べられている日本の骨董品店とは違い、パリでは非常にカジュア…

フランス流☆ガストロ?嘔吐・下痢の治し方

Bonjour! フランスにいるとよく耳にするガストロ。 みなさん、ご存知ですか? 正式名称は gastroenterite(ガストロアンテリット) 簡単にいうとウィルス性の胃腸炎です。 なったことある人はどれほどツライかわかると思いますが、下痢・嘔吐、さらに発熱と…

パリ☆海外で見つけた、何かが違うもの

Bonjour! 海外に住んでいたり、旅行に行ったりするとよく、あれなんかこれ変?と思う ツコッミどころ満載の日本語 に遭遇うすることってよくありませんか? 例えば、有名なものだと・・・ 出典:http://www.superdry.com/ SUPER DRY(極度乾燥)しなさい と…

パリ13区☆PHO以外のベトナム料理ならここ【Le Lotus】 Le Bambouの姉妹店

Bonjour! 今週のパリはもう寒すぎます・・・この間までの暖冬はいったいどこに行ったのでしょうか。今日のパリは現在 マイナス4℃! こんな寒い日は 鍋! ・・・ではなくPHO(フォー)が食べたくなりますよね♡ とういことでお気に入りの13区のLE KOKへ・・・…

パリ☆ソルドはまだ終わってません!さらに割引の今が激アツです

Bonjour! 2016年、冬のソルドが始まってかれこれ2週間。 もうすでにお目当てのものをゲットされて、満足されている方も多いと思います。 ・・・・・・が! フランスのソルドは 今が一番激アツなんです! とうとう始まったんです! 2回目のさらなる割引が! …

パリ☆ゴージャスな?タイレストラン【Chieng-Mai】

Bonjour! 先日、友達と行ったタイレストランを紹介したいと思います。 今日は、13区じゃないですよww ▼13区のタイレストラン 今回行ったのはこちら。 出典:www.tripadvisor.jp Chieng-Mai 店内は13区のタイレストランとは違い、ゴージャスな雰囲気が出て…

パリ☆2016年フランス人の「今年はどんな年にしたい?」の回答は?

Bonjour! 突然ですが、フランスのフリーペーパーOvni(オヴニー)をご存知でしょうか? パリ在住の方は既に知ってらっしゃる方が多いと思いますが・・・ Ovniとは フランスと日本をつなぐ情報紙。フランスの生活に密着した情報を共有し、みんなで作るコミュ…

パリからでも行ける!中世の街並みが残る【プロヴァン(PROVINS)】

Bonjour! 8/30(日)にプロヴァン(PROVINS)の収穫祭に行って来ました。 ・・・・・・え? 8月の話ですか?ww ネタがなくなってきたので とてもお気に入りの街なので、いまさらですがアップします。 プロヴァンはユネスコの世界遺産にも登録された街で、バ…

パリ☆おいしいハンバーガーが食べたいならココ!【Schwartz's Deli】 MARAIS店

Bonjour! 元旦に閉まってて行けなかった、大好きなハンバーガー屋さんに行ってきました♡ ▼元旦に行ったハンバーガー屋さんはこちら 前回、不完全燃焼で終わってしまったのであれから2週間、毎日毎日ずーーーっとハンバーガーのことばかり考えていました・・…

パリ☆10€でホットヨガ!【Bikramyoga】

Bonjour! クリスマス、お正月に食べすぎてちょっと(いや、かなりww)お腹の肉がヤバいかも・・・なマダム・す~です。 フランスに来てから、体重7キロ増加という、 偉大なる記録更新中です。 はい、更新中なのでまだまだ増えそうな予感です。 でも、私も…

パリ☆クスクスといえばモロッコ料理!レストラン【Founti Agadir】

Bonjour! ちょっとおしゃれなモロッコ料理のレストランに行って来ました♪ 私のイメージでは、パリにあるクスクスが食べれるレストランでおしゃれなところって少ないと思うんですよね。 でも、見つけちゃいました! おしゃれでエキゾチックな雰囲気が漂う、…

お買い物の常識!?@フランス・パリ

Bonjour! ソルドが始まって、そろそろ一週間。 みなさん、お買い物を楽しめているでしょうか。 もうフランス生活が長い方には常識かもしれませんが、お買い物するときにちょっと気を付けたほうがいいことと知ってたら得する!?ことを紹介したいと思います…

パリにもあった!猫カフェ 【Le Cafe des Chats】 Bastille店

Bonjour! 猫好きさんに朗報です♪ パリにもあったんです、 猫カフェ! ツイッターでパリの猫カフェに行ったというツイートを金曜に見て、どこにあるかソッコーで聞いて昨日、土曜日に早速来てしまった! ツイッターって生の情報が集まるので、大活用させても…

フランス配偶者ビザ更新の流れ(パリ市在住の場合)

Bonjour! 先週、2度目の配偶者ビザ更新に行ってきました。 入国してすぐはOFFI(移民局)での手続きですが、更新はPREFECTURE DE POLICE(警察署)で行われます。 最近パリ市では、配偶者ビザでのピンクのTITRE DE SEJOUR(滞在許可証)はこの更新のときにも…

パリ☆行列ができるうどん屋さん【十兵(UDON JUBEY)】

Bonjour! いつも行列ができている、このお店。 私の周りの日本人もみんなおいしいと口を揃えて言うので、行ってみました。 十兵(じゅうべい) UDON JUBEY 入ったらカウンター席がちょっととキッチン。 店内、狭っっ! と思ったのですが、 安心してください…

パリ☆たまには贅沢!DALLOYAU(ダロワイヨ)のガレット・デ・ロワとケーキ

Bonjour! 庶民派のマダム・す~もたまには贅沢します。 日本でも有名なDALLOYAUでガレット・デ・ロワとケーキを買ってみました♡ 今回、私が行ったのはリュクサンブール公園の前にあるDALLOYAU。 店内にはおいしそうなスイーツが並びます。 おいしそうなケー…

フランス流★こどもとのガレット・デ・ロワの楽しみ方♪

Bonjour! みなさん、 ガレット・デ・ロワってご存知でしょうか? 日本語では「王様のケーキ」と呼ばれている、アーモンドのクリームが入ったパイでフランスの伝統菓子になります。 いくつか説があるみたいなのですが、フランスではお正月明け最初の日曜日か…

パリ☆レストランで人種差別?フランスのレストランのルール

Bonjour! 芸能人の方がフランスのレストランで人種差別された!っていうニュースを何度か見たことありますが、これって本当なのでしょうか。 絶対ないとも言い切れないのですが、というか 日常生活ではあるでしょうね。きっと。 私は感じたことないですが。…

パリ☆アメリカンな雰囲気漂うレストラン Breakfast in America(B.I.A) 2

Bonjour! 元旦から、ハンバーガーを食べてたマダム・す~ですww 本当は大好きなSchwartz’sに行きたかったのですが、元旦のためお休み・・・。 でも、もうハンバーガー食べる気満々なのに、 今更ほかの食べ物とか無理 ( ゚Д゚)! でもせっかくマレまで来て…

パリ☆2015-2016 シャンゼリーゼ通りで行われたカウントダウンイベント

Bonjour! 昨日、お正月のリアルなパリをアップしましたが・・・ ▼元旦のリアルなパリの街中 たぶん、読者さんが期待してたのはこういうのではなく、 シャンゼリーゼ通りのカウントダウンの様子とかかなと思うのでwww ちょっと、探してみました。 それで…

パリのお正月、街中の飾りつけは・・・?

Bon année ! 新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は月間PVが10万PVを超えるようなブログにしていけたらな~と思ってます。ブログ記事の拡散・シェア大歓迎です♡ さて、年越しは皆さまはどのように過ごされ…

スポンサードリンク