スポンサードリンク

パリ13区☆PHO以外のベトナム料理ならここ【Le Lotus】 Le Bambouの姉妹店

Bonjour

 

今週のパリはもう寒すぎます・・・この間までの暖冬はいったいどこに行ったのでしょうか。今日のパリは現在

マイナス4℃!

 

こんな寒い日は

鍋!

・・・ではなくPHO(フォー)が食べたくなりますよね♡

 

とういことでお気に入りの13区のLE KOKへ・・・

 

 

f:id:mmexsou:20160121003206j:plain

 

なんと、定休日。

毎週火曜日はお休みでした・・・

 

こうなったら、わが家の行きつけ

 

f:id:mmexsou:20160121003147j:plain

 

Le Lotus

 

まだ、クリスマスデコレーションのままですww

ベトナムの風習では、旧正月が終わるまではクリスマスデコレーションのままです。なので、あと1か月ほどはこのままかと思われます。

 

話がそれましたが、ここはわが家がよく来るベトナム料理屋さん。おいしいと有名な【Le Bambou】の姉妹店です。

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Le Bambou (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

だいたい姉妹店は味が落ちるところが多いのですが、ここはそうでもないです。

むしろ、Le Bambou より落ち着いて食べれるし、こっちのほうが好きです。

 

店内。

 

f:id:mmexsou:20160121003150j:plain

 

おしゃれ・・・ではないですが、小奇麗な店内です。

店員さんは真ん中に写っている、

ハゲ ちょっと髪の薄いおじいちゃんとおじさん。歳が歳なので

多少サービススピードは落ちます。

 

トリップアドバイザーを見ると、接客が悪いと書かれてますが、おじいちゃんなんで許してあげてください。

 

ここのおすすめは、ソテーされたお肉系のプレートがとてもおいしいのですが、

今日の気分はPHO(フォー)!

 

とういことで、はじめてここでフォーを頼みました。

 

f:id:mmexsou:20160121003204j:plain

 

私は、牛肉(レア)とミートボールのフォー

見た目が美しくないのは、ネギやコリアンダー抜きにしてもらったせいです。

 

スープはマズくはないですが、

かなり濃い味。

 

フォーというより、中華系のレストランで食べる麺のスープみたいな感じ。(←わかりにくいww)

 

普通のフォーは薄くて味気ないと思われる方にはよさそう。

 

f:id:mmexsou:20160121003216j:plain

 

旦那は、LOTUSオリジナルのフォー

これ、もはやベトナム料理ではないのでは?スープはチキンベース?ですが、セロリやコリアンダー

ガッツリ効いてます。

 

フランス人向けに作られた感満載。

旦那はおいしい、おいしいと食べてましたが、個人的には好きではない。

 

f:id:mmexsou:20160121003213j:plain

 

春巻き

アジアンレストランに来たら毎回食べますw

これは普通においしいです。

 

そして、〆のデザート

 

f:id:mmexsou:20160121003153j:plain

 

ココナッツミルクとしょうがの温かいデザート。中にはお餅のようなものが入ってます。

 

f:id:mmexsou:20160121003156j:plain

 

ベトナムコーヒーもどき。

パリで本場のベトナムコーヒー飲めるお店ないかな・・・

 

 

今回はフォーの紹介をしましたが・・・

総合的にここのレストランは麺類よりも、やっぱり

お肉系のプレートがおすすめ。

あと、ここはバインセオ(ベトナム風お好み焼き)も食べることができます。

 

フォー以外のベトナム料理が食べたくなったら、 Le Lotus はいかがでしょうか。 

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160121012128j:plain

 

【営業時間】

12:00-15:30 / 18:30-23:00

月曜定休

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Le Lotus (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

マダム・す~って誰?

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク