スポンサードリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってるか知らないかで大違い!個人でするべきテロ(銃乱射、爆発)対策

Bonjour! テロから2週間経ちましたが、いまだにビビリまくりのマダム・す~でございます。 ビビリまくっていても生活しないといけないし、 メトロにも乗らないといけないし、遊びにも行きたいし・・・ それに明日、マルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケ…

11月27日☆パリ同時テロ追悼式典 市民も窓辺にフランス国旗・・・?

Bonjour! 今月13日に起きたテロから2週間が経った今日、11月27日はパリ同時多発テロの犠牲者追悼式典がありました。 ただ、この式典は一部の遺族はボイコットしたみたいです。 1月にもテロがあったにも関わらず、オランド政権はテロの再発を防止できなかっ…

海外長期滞在にも関わらず、私が日本の携帯を解約しない2つの理由

Bonjour! 以前、ブログで私はドコモのスマホをSIMロック解除して使っていると言いました。 mmexsou.hatenablog.com はい。 私、ドコモを解約してないんです。 かれこれ、海外在住6年目になりますが、まだ契約してます。 人によっては、まったく大した理由じ…

パリ☆フランス人は騒音に寛大!?パリに住むならこれ、必須アイテムです・・・

Bonjour! さっき、薬局に行ってきました。 私の人生でこれを買うことなんてないと思ってましたが・・・ とうとう、これを買ってしまいました。 耳栓! スポンジみたいな素材かと思ってたのですが、低反発マットレスみたいな素材なんですね! 耳にフィットす…

ドコモ(docomo)のスマホをSIMロック解除する方法と海外で使ってみた感想

Bonjour! みなさん海外に行かれる際、携帯電話ってどうしてますか? 海外在住の方は解約される方も多いと思いますが、 旅行や出張の場合、ドコモ(docomo)でしたらスマホを SIMロック解除して、海外のSIMカードを使うことができます! (※対象機種のみ) 他…

パリ☆飲むホットチョコレート(ショコラショー/Chocolat Chaud)が超絶おいしい【La Coopérative】

Bonjour! みなさん、ショコラショーってご存知ですか? そうです!飲むホットチョコレートです。 私はこれが大好きなんですが、だいたいどこも粉か薄ーーいチョコレートなんですよね。 でも、シャトレで 運命のホットチョコレートに出会っちゃいました♥ そ…

パリ☆フランス(海外)のSIMカードでインターネットが使えない方、APN設定してますか?Free mobile、OrangeのAPN設定方法

Bonjour! たまには、ちょっと役に立ちそうな情報をww フランスまたは海外のSIMカードでインターネット(3G,4G)が使えない・・・ とういう方! APN設定してますか? APNとはアクセスポイントネームの略で、インターネット接続先のことになります。 日本で…

パリ13区☆隠れ家的タイレストラン 【Lao Lane Xang】 

Bonjour! 先日、インターナショナルな日本人妻達とタイランチをしてきました♪ テロもあったし、日本大使館からのメールで 外出を控えるようにとのお達しがあったので どうかな?とも思ったのですが・・・ ランチ決行! よく考えればこのメンバー、日本人で…

【パリ同時多発テロ】から1週間 完全に文化の違い!?パリの様子とパリジャン達

Bonjour! 11月13日のテロから1週間以上が経ちました。 メトロ等の交通機関、美術館等の観光施設等の閉鎖されていた場所も、もう通常通り営業してます。 本日現在まだ閉鎖されているのは、 凱旋門とサンドニ大聖堂のようです。 中止となっていたシャンゼリー…

パリ☆11月第三木曜日 ボジョレ・ヌーボ解禁!さっそく13区のレストラン【Le Coche】で飲んできました♪

Bonjour! 毎年11月の第三木曜日は ボジョレ・ヌーボ解禁日です♪ では、早速ボジョレ・ヌーボとは何か? ボジョレー ブルゴーニュ地方 ボジョレー地区 ヌーボ 新しい、新酒 ボジョレー産の新酒ってことですね。 ボジョレ・ヌーボってなんとなく かっこよく聞…

ベトナム☆最後の楽園 コンダオ島が本当に楽園

Bonjour! なんだか、テロの話題ばかりで 気分が沈みがちなので、明るい?話題を♪ 少々画質が悪いのですが・・・ みなさん、ここどこだかご存知ですか? 海~!! そうです!海です! ・・・ってそういうことじゃなくて!(おこ 実はここ、ベトナムなんです…

むしろ笑顔にトリコロールが良い!?Facebookのトリコロール仕様に批判殺到

Bonjour! なんだかFBのトリコロール機能の批判が 過熱してますね・・・。 私も中東では毎日のようにテロが起きてることも 分かってるし、フランスだけ支援っていうのは 確かにおかしいかもしれません。 ちなみに私もトリコロールにはしてませんし。 でも、 …

フランス人夫に聞いてみた!Facebookプロフィール写真のトリコロール(フランス国旗化機能)について

Bonjour! なんだか、いろいろ言われている FB(フェイスブック)のプロフィール写真の トリコロール(フランス国旗化機能)について、 フランス人夫に聞いてみました。 質問① 「フランス以外にも、シリアやイラク等 他にもテロの被害に遇ってる国のことは …

【パリ同時多発テロ】から2日後 11月15日のパリの様子

Bonjour! テロから2日経った今日のパリの様子です。 ▼昨日(11月14日)の様子 まず、13区の様子。 ・・・・・・・え? 13区の様子とかいらないですか? 私のブログのポリシーは、テレビや新聞に載らない マイナー情報を提供することを モットーにしてますの…

1113 パリ同時多発テロから一夜明けたパリの様子

Bonjour! パリ同時多発テロ このニュースを見て驚いた方も多いと思います。 そして、たくさんの方から心配のメッセージを頂き、ほんとうにありがとうございます。 この通り、 私は無事です。 いろいろ思うことはあるのですが、そんな真面目なことを書くよう…

パリ☆13区 バスク料理が食べれる超人気レストラン 【CHEZ GLADINES】

Bonjour! 家族でバスク料理を食べて来たので紹介します♪ みなさん、バスク(Basque) ってご存知ですか? 旦那曰く、 旦那「スペインとフランスの間にある国だよ~」 私「へぇ~そうなんだ。」 ・・・・・ってあれ? そんなとこに国なんてないし (゚д゚)! 歴…

パリ☆11月11日はフランスの祝日♪ 

Bonjour! 昨日、11月11日は日本では ポッキーの日でしたが、ここフランスでも実は11月11日は ポッキーの日! ・・・・・ではありません。 日本だけです。 ただ、ポッキーの日ではないものの、フランスでは11月11日は祝日となっています。 何の日かご存知で…

パリ☆13区 Avenue d’Italie のマルシェ

Bonjour! 皆さん、マルシェは行かれたことありますか? パリ市内ではあちこちでマルシェが開かれております。 新鮮な野菜やチーズ、肉や魚などの専門のお店が並び、スーパーでは買えない種類のものもたくさん売られています。 今回は私も頻繁に行く、13区の…

パリ☆ブローニュの森へ行ってきました♪

Bonjour! ここ3日間、めちゃめちゃ天気が良いパリです。 11月のパリにしてはかなりレアです。 11月のパリなんて、暗くて雨ふってじめじめしてますからね! せっかく天気が良かったので、昨日は友達家族と ブローニュの森 (Bois de Boulogne) へ行ってきま…

お断りは3回が基本!?積極的なフランス人男子

Bonjour! アムールの国、フランス人男子の 積極的度は日本人男子とはくらべものに なりません←失礼!www 「道歩いてたら、超声かけられるんじゃない?」 とよく聞かれますが、 えぇ、もうめちゃめちゃ声かけられます! 特に、 物乞いの人にね! Ω\ζ°)チーン…

KLMオランダ航空を利用してみて♪ 関西国際空港⇒パリ シャルル・ド・ゴール空港

Bonjour! 日本からパリへの帰国時に利用した KLMオランダ航空 の感想です。 まず、出発までにちょっといろいろと変更がありました・・・。 まず、予約は 10月8日(木)10:15ごろ 発 10月22日(木)17:30ごろ 着 でした。 2か月ほど前に予約したのですが、…

広島旅行記☆安芸グランドホテルに泊まってみた感想

Bonjour! え・・・(゚д゚)! また広島ですか? YES! 今日で終わりですので・・・・|д゚) ゴニョゴニョ 今日は広島で泊まった 安芸グランドホテル の感想です。 なぜ、このホテルにしたか。 そんなの・・・・・ 安いからに 決まってるじゃないですか。 高いお金を…

広島旅行記☆尾道らーめん【壱番館】の角煮らーめん

Bonjour! 今日も広島ネタです。 宮島に行く途中に尾道で停まり、 かの有名な 尾道らーめん を食して参りました♡ 尾道らーめんとは、 Wikipedia先生によると・・・・ 1928年、中国福建省から来日し、尾道市内の製麺所で住み込みで働いていた人物が作り始めた…

広島旅行記☆宮島・厳島神社に行って参りました♪

Bonjour! 日本帰国時に行った広島ネタ! 今回は旦那も一緒の帰国だったので 日本っぽいとこに行こう! ってことで 宮島に行ってきました♪ ちなみ正式名称は厳島です。 宮島と言えば、 厳島神社 平安時代後期に平清盛によって造営されたもので、 寝殿造りの…

パリ☆おいしい豚骨らーめんが食べたいならここ!【博多ちょうてん】

Bonjour! 以前にアメブロ(現在閉鎖)に 載せた記事なんですが・・・ 昨日、ラーメン屋に行く前の記事を 書いたのでラーメン屋も紹介させていただきます♪ ▼昨日の記事はこちら mmexsou.hatenablog.com 今まではパリでおいしいらーめん屋さんと言えば みんな…

パリ☆ピラミッド サントノーレでハッピーアワーのやっているハンバーガー屋さん【Charly Bun's】

Bonjour! 友達とラーメンを食べに行くべく、 ピラミッド界隈を彷徨っていたときに 見つけたお店の紹介です。 ▼ラーメン屋記事はこちら mmexsou.hatenablog.com 17時に友達と待ち合わせをしたのですが、 17時から夕食とか早すぎじゃないですか。 となると・…

スポンサードリンク