スポンサードリンク

フランス人夫に聞いてみた!Facebookプロフィール写真のトリコロール(フランス国旗化機能)について

Bonjour

 

なんだか、いろいろ言われている

FB(フェイスブック)のプロフィール写真の

トリコロール(フランス国旗化機能)について、

フランス人夫に聞いてみました。

 

質問①

「フランス以外にも、シリアやイラク

他にもテロの被害に遇ってる国のことは

どうでもいいのか?」

 

「欧米側にたった主張だ」

 

みたいな・・・議論もあるようですが。

 

 

フランス人夫:

「これに関しては何も言えないよ・・・。

だってこの人たちにも家族がいることを考えると辛い。」

 

「だから、そう思う人はしなければいい。

でも、トリコロールにしている人を見るとやっぱりうれしいよ。

だって、パリのことを気にしてくれてるってことだからね。」

 

 

質問②

「キャンペーンを開始したMark Zuckerbergさんの

写真が笑顔で誠実さを感じない」

 

あるブログで、

笑顔の顔写真の上に仏国旗を重ねるZuckerberg氏から、「誠実さ」を感じないのは私だけだろうか。文化の違いである、とは私は思わない。

 

 

フランス人夫:

 

爆笑。

 

「じゃあ、トリコロールにする人は

みんな悲しい顔の写真にしないとだめなの?ww」

 

トリコロールにしてくれただけで

十分誠意を感じるよ」

 

思った通りの答えです。

 

 

完全に文化の違いですww

 

 

フランス人からしたら、

トリコロールの下の写真なんて

どうでもいいんですよww 

 

質問③

「軽い気持ちで、流行りにのって変更してるだけの人については?」

 

 

フランス人夫:

 

「流行りにのってるかどかなんて、分からないから

いんじゃない?本当にまったく興味なければ

流行りにものらないだろうし」

 

 

以上がフランス人夫の見解でした。

 

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク