スポンサードリンク

赤ちゃんと海外に住むなら☆日本で買うべきものリスト

Bonjour

 

 今日は、海外で子育をてしてるとよく聞かれる質問。

日本で買っていったほうがよいものをまとめてみました!

 

f:id:mmexsou:20160315052314j:plain

出典:http://prcm.jp/

 

エプロンスタイ

エプロンスタイ自体はどこの国でも買えるとは思います。

ただ、折りたたんで持ち運べるタイプのものってなかなかないんですよね。

外で食事をするのに、かさばるし、よごれたエプロンスタイをそのままカバンに入れるのも嫌だったので私は持ち運べるタイプのものを使っていました。

 

コンパクトになるし、スプーンもついてるので、こちらおすすめです。

 

歯ブラシ

こども用に限らずなのですが・・・海外の歯ブラシってブラシの面積が大きいのです。

海外のこども用の歯ブラシは日本の大人用ぐらいの大きさがあるので、やっぱり歯磨きしにくいですし、ましてや赤ちゃんなんて歯磨きを嫌がる子が多いのに、こんな大きな歯ブラシじゃ余計に困難になります・・・

赤ちゃん用の歯ブラシは持っていったほうが良いです。

 

マグマグ

日本のマグマグって本当にクオリティが高いです。

 

①すべてのパーツが洗える

海外製品はパーツが分解できないものが多く、汚れが取れにくかったりします。

 

②滑り止め付き

こどもって動きが激しいので滑り止めってけっこう大事です。

しかも、この滑り止めがだいたいシリコン素材なので、落としても壊れにくいというメリットもあって一石二鳥です。

 

私はこれ使ってました。 

 

おしりふき

日本っておしりふきめちゃめちゃ安いですよね。

3個で198円とかでびっくりします。

海外は紙製品が高いので、おしりふきももちろん高いです。1個で150円から300円ぐらいはします。

しかも最近流行りの水99%とか、たぶん海外にはあまりないと思います。

少なくとも、フランスとベトナムでは見かけませんでした。

荷物に余裕があれば、おしりふきを大量に持って行くことをオススメします。

 

 

母乳パット

こちらも紙製品なので高いです。

フランスでは、20枚ぐらいで500円かそれぐらいだったと思います。

しかも、クオリティが低いから漏れる・・・という。

そんなにかさばらないし、母乳をあげてる方は持っていったほうがいいかも。

 

 

絵本

海外なので、もちろん日本の本を入手するのは困難です。

ただ、国によっては日本の本が買えるところもあるので、下調べしてなさそうなら数冊は持っていくことをおすすめします。

 

*** 

 

基本は現地調達をしていますが、上記5点はやっぱりジャパニーズクオリティが良いです。

 他にも余裕があるなら、小分けの粉ミルクや赤ちゃん用のお菓子、紙おむつなども持っていくと良いと思います。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク