スポンサードリンク

パリ☆フランスでの新生活で揃えるべき日用品

Bonjour

 

この春から新生活!って方も多いのではないでしょうか。

私も2年前の春にパリに来ましたが、意外と困ったのが日用品。

もう、どれを買えばいいのかまったくわからず困った記憶があります。

ということで、今日は私が使っている日用品を紹介したいと思います。

 

f:id:mmexsou:20160315231310j:plain

出典:http://prcm.jp/

 

シャンプー&リンス

シャンプー Shampooing

リンス apres Shampooing

 

f:id:mmexsou:20160315231431j:plain

 

いろいろ使ってみましたが、これが一番お気に入り。

このシリーズはいろんな種類がありますが、私はオリーブを使ってます。

どこのスーパーでもだいたいあるし、価格も4€弱。

 

フランスには日本のようなポンプ式のシャンプーやリンスはほぼありません。

というか、私は今まで一度もポンプ式見たことありません。

 

こういうの持ってれば便利かも・・・

 

 

ボディーソープ

Creme de douche、Gel douche

 

f:id:mmexsou:20160315231434j:plain

なぜ、これか。

理由はシンプルです。

ポンプ式だから!

 

シャンプー同様、ボディーソープもポンプ式のものってあんまりないんです・・・

今のところ、ボディーソープでポンプ式はこのシリーズしかみたことありません。

 

このボディーソープを使う前は、フランスで有名なマルセイユ石鹸を使っていましたが、固形のマルセイユ石鹸はめちゃめちゃ減りが速く、液体版は流しても肌に残ってる感じがして使うのをやめました。

 

 

こども用のシャンプー

 

f:id:mmexsou:20160315231437j:plain

 

これしか使ったことないです。

たぶん、目に入ってもそんなに痛くないのだろうし、

超優しいって書いてあるので、まぁ安心そうという理由ですww

 

 

メイク落とし

オイルクレンジング  Huile Demaquillante

クレンジング Demaquillant

 

Nettoyerとつくのはメイク落としではなく、洗顔フォームのことなので注意!

 

f:id:mmexsou:20160315231442j:plain

 

 

 洗濯洗剤

lessive

とどっかに書いてあれば、洗濯洗剤です。

 

f:id:mmexsou:20160315231447j:plain

 

こだわりがないので、そのときに安いものを買ってます。

こっちの洗濯洗剤高いので・・・

だいたい8€から10€ぐらいします。

Monoprixでよく、2個買ったら1個無料または、2個目半額や70%OFFのキャンペーンしてるので、そういうときにまとめ買いしてます。←これ重要!

 

 

柔軟剤

adoucissant

 

洗濯洗剤との見分け方は

doux & pur hypoallergenique

à adoucissant

このあたりの単語があれば柔軟剤です。

 

f:id:mmexsou:20160315231450j:plain

 

今のところ、これが一番良さそう。

といっても日本の柔軟剤ほど柔らかくならない気がする・・・

水のせいかもしれませんが。

 

配水管クリーナー

 

f:id:mmexsou:20160315231451j:plain

 

フランスに配水管はほんと、すぐに詰まります。

なので、けっこうな頻度でこれが活躍します。

 

DesTop

これが一番効果が高い!

 

 

トイレ用洗剤

 

f:id:mmexsou:20160315231501j:plain

 

このアヒルみたいな形をしたパッケージが意外と使いやすいんです。

匂いも消毒っぽいにおいで嫌な臭いがしないので、これを使ってます。

 

 

水まわり用洗剤

 

f:id:mmexsou:20160315231505j:plain

 

これ万能です。

お風呂や洗面台などの水まわりはもちろん、タイルなんかにも使えますし、キッチン周りの汚れにも使えます。

水アカ、油汚れなんでもOKな感じなので、これ1個あれば

だいたいなんでも綺麗になります

 

 ***

 

以上がとりあえず必要そうな日用品でした。

縁があってフランスで生活する方や、旅行に来られる方の参考になればと思います。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク