スポンサードリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ☆クリーム入りあんぱんが食べれる!韓国式パン屋さん【Paris Baguette】

Bonjour! 今日たまたま入った、ちょっとおしゃれなパン屋さんを紹介したいと思います。 出典:http://www.forbes.com/ Paris Baguette パリのパン屋さんにしては、めずらしくおしゃれなデコレーションが施されています。 マカロンタワーのデコレーションが…

パリ☆フランスの幼稚園【L’école maternelle】

Bonjour! 今日はフランスの幼稚園について少しお話ししたいと思います。 出典:http://prcm.jp/ 入園できる条件 ①年齢 息子は2014年9月の入園でしたので、その例を挙げたいと思います。 この場合、2011年1月~12月に生まれた子が入園対象となります。 2歳9…

パリ13区☆お気に入りのタピオカミルクティー屋さん【Boba Tea Coffee】

Bonjour! たぶん、好きな人も多いのではないでしょうか。 タピオカミルクティー! 日本では、というか私の地元ではあまり見かけなかったのですが、13区はさすが中華街、あちこちでタピオカミルクティーを飲むことができます。 今まで、5箇所でタピオカミル…

パリ☆4歳から参加できる!シャラントンマラソン【Les Foulées charentonnaises】2016

Bonjour! 2月21日(日)に開催された、2016年度シャラントンマラソンに参加してきました。 もちろん、私・・・ ではなく、息子がww 初めてマラソン大会というものに参加したので、他の大会のことは分からないのですが・・・この大会なんと4歳から出参加で…

パリ13区☆これぞベトナムの味!【Pho Saigon】

Bonjour! 今日は、先日友だちと行ったベトナム料理レストランへの紹介です。 友だちが、元ベトナム在住者目線の おいしいベトナム料理が食べたい! と言うので、ここに行って来ました。 Pho Saigon もう見るからに、ベトナム感出てます。 色とりどりのデコ…

パリ☆フランスは子育てしやすい?

Bonjour! 息子が2歳3か月のときにパリに来て、もう2年。 2年住んでみて、この国は子育てしやすい国だな~と感じた点を、今日は書きたいと思います。 出典:http://prcm.jp/ 幼稚園 フランスの幼稚園は基本的に無料です。 しかも預かってくれる時間も日本の…

パリ13区☆地元の人達が集まる安くておいしいレストラン【Le temps des cerises】

Bonjour! 今日は私たち夫婦の超お気に入り、フレンチレストランの紹介です。 13区は中華街、アジア人街のイメージが強いと思いますが、ここ Rue de La Butte aux Cailles (ビュトーカイ通り) は、おしゃれでおいしいレストランやバーがたくさんあり、周辺…

パリ13区☆(裏)?旧正月【Nouvel An Chinois】2016年

Bonjour! 昨日、旧正月【Nouvel An Chinois】についてブログを書きましたが、今日は、パレードの 裏側?を書きたいと思います。 ▼旧正月パレード パレードは13時開始でしたが、パレードが始まるまでの13区は大忙しです。 朝はいろんなところで、練習してい…

パリ13区☆旧正月【Nouvel An Chinois】2016年パレード

Bonjour! 今日は13区の一大イベント 旧正月パレードがありました。 このブログ、情報誌に載ってないパリ情報とかいいつつ、 ほぼ13区特化型ブログですからね。 もちろん、見て来ましたよ。 しかも、特等席で! 実は旦那の実家が、パレードが行われる道沿い…

パリ☆作家・芸術家が愛した老舗カフェ【Cafe de Flore】

Bonjour! 今日はこれぞ、 パリなカフェ! に行ってきました。 あまり観光客の多いお店には行きたくない私ですが、ここは一度行ってみたかったんです! 超有名カフェなので、ご存知な方も多いと思います。 Cafe de Flore カフェ・ド・フロール このカフェは…

ベッキーの不倫報道がフランス雑誌にも載った件

Bonjour! 昨日、旦那が突然 「ベッキーって知ってる?彼女かわいそうだね・・・」 ・・・・・え?(゚д゚)! もちろん、ベッキーのことは知ってますし、例の不倫のことも知ってますが、まさかフランス人の旦那の口から彼女の名前が出てくるなんて・・・ 出典:…

パリ☆おしゃれなワインバー【La grande CREMERIE】

Bonjour! 久々に旦那とデートしてきました♡ いつもは13区をウロウロしている私たちですが、たまには、おしゃれなところも行きますww 今回私たちが行ったのはこちら。 La grande CREMERIE こことにかく店内がとってもおしゃれ。 こじんまりとして、温かみ…

パリミキ・メガネの三城 オペラ店でミチュエル(保険)のチェックしてもらいました。

Bonjour! 日本でも有名なパリミキ。 さすが、パリミキなだけあって、パリのど真ん中、しかもオペラにあるパリミキに行ってきました。 以前からメガネを買いたいと思っていたのですが、ミチュエルの補償額がいくらか分からなかったので、なんとなく放置して…

パリ☆ピカール(Picard) の冷凍食品レポート!

Bonjour! 金曜の夜から、久しぶりに熱で倒れてました・・・。 しかも、息子が幼稚園休みの週末に・・・さらに言えば、息子からもらった熱で・・・orz こどもは熱出ててもけっこうピンピンしてるけど、 アラサー熱に勝てません。 そんな週末に、ごはん作る気…

パリジャンご用達☆パリのおしゃれなSac(エコバッグ)

Bonjour! みなさん、エコバッグって持ってますか? もうパリのスーパーでは、無料で袋をもらえるところがほとんどないため、当たり前のようにエコバッグが普及しています。 しかも、パリのエコバッグは 安くて可愛い! なので、お土産にもぴったり♡ 今日は…

パリ☆フランスのお薬情報

Bonjour! 海外にいると、お薬ってけっこう困りませんか? 間違えて飲むと怖いし、難しい単語が並んでて何て書いてるか分からないし・・・ なので、今日はちょっとフランスのお薬について。 出典:http://prcm.jp/ まず、フランスと日本ではお薬事情が少し違…

パリ☆フランス流居酒屋?レストラン【BOUILLON CHARTIER】

Bonjour! 先日、居酒屋?大衆食堂?的レストランへ行って来ました。 フランスのレストランって、一皿一皿が大きくて、日本の居酒屋のように少しずついろいろ食べれるレストランって、少なくないですか? でも、ここなら居酒屋のように小さなお皿でいろいろ…

フランス人は英語をしゃべらないって本当!?

Bonjour! よく、フランス人はフランス語に誇りを持ってるから英語をしゃべらない、英語で聞いてもフランス語で返してくると言いますが、これって本当なのでしょうか? 何の根拠もない完全なるマダム・す~の 思い込みと偏見で回答させていただきますww 出…

パリ☆室内で思いっきり遊べる!【Cite des enfants】

Bonjour! パリの寒くて、雨がしとしとと降り続ける 鬱陶しい冬 過ごしにくい冬をお子様連れの皆さま、どう過ごされていますか? 平日は幼稚園に行っているのでよいとしても、週末が雨だと本当に気が狂いそうになります。 しかも、ここはフランス。 ショッピ…

スポンサードリンク