スポンサードリンク

パリ13区☆地元の人達が集まる安くておいしいレストラン【Le temps des cerises】

Bonjour

 

今日は私たち夫婦の超お気に入り、フレンチレストランの紹介です。

 

13区は中華街、アジア人街のイメージが強いと思いますが、ここ

 

Rue de La Butte aux Cailles

(ビュトーカイ通り)

 

は、おしゃれでおいしいレストランやバーがたくさんあり、周辺はフランスらしい建物や雰囲気となっています。

 

この近辺には以前紹介したこちらのレストランもあります。

 

そんなおしゃれな街にあるこのレストラン!

 

f:id:mmexsou:20160216235753j:plain

出典:https://www.tripadvisor.fr

 

Le temps des cerises

 

パリに同じ名前のレストランが何件かあるので、ご注意下さい!

13区のRue de La Butte aux Cailles です

 

f:id:mmexsou:20160216234833j:plain

今は、ビルがリフォーム中なので、ちょっと分かりにくいですが・・・

 

f:id:mmexsou:20160216234855j:plain

これが目印です。

 

 

では、店内。

どれほど人気かというと・・・

f:id:mmexsou:20160216234837j:plain

満員。

お昼時はいつも満員です。

 

ここは、おいしいしなんと言っても

安い!

 

f:id:mmexsou:20160216234838j:plain

ランチセットは13€でメインと前菜またはデザート。

16€で前菜、メイン、デザート全部付いてきます。

 

夫婦で来るときはいつも、ランチセット一つと、あとはアラカルトを頼みます。

なぜなら・・・

f:id:mmexsou:20160216234843j:plain

この、

豚の頬肉のサラダが食べたいから。

 

もう大好きなんです!

 

超柔らかい頬肉と酸味のあるシンプルなドレッシングが超絶合うんです。

これは、本当にぜひ食べて欲しい一品です。

 

ただ残念ながら、ランチセットにこれは含まれてないんですよね・・・

 

他には、

f:id:mmexsou:20160216234903j:plain

アクラ・ド・モリュ

アフリカの料理だけど、フランス人にもなじみ深い食べ物らしい。

魚のすり身でできていて、辛いソースをつけて食べます。

 

f:id:mmexsou:20160216234845j:plain

仔牛のシチュー

こちらはランチセット。

日替わりメニューが3つ、4つほどありその中から選べます。

ちなみにこの料理はよく見かけます。準レギュラー的なメニューでしょうか。

 

f:id:mmexsou:20160216234847j:plain

そして、デザート。

こちらは、タルトタタン

 

f:id:mmexsou:20160216234849j:plain

こちらは、栗ペーストの上に生クリームがたっぷり。

 

f:id:mmexsou:20160216234907j:plain

窓に飾られていた営業時間についてのポスター。

11:45って書いてますが・・・私たちはいっつも12時5分前ぐらいに来ますが、11:45にお店入れたっけ?

という疑問が残りますがww

無難に12時に来た方がいいと思います。

 

おじさんが適当にやってるような感じのお店ですが、定番の気取らないフランス料理をおいしく、安く食べたいならここは本当にオススメです。

 

【場所】

18-20 rue de la Buttes aux Cailles, Paris, France

 

【営業時間】

12:00-14:30 / 19:00-23:30

日曜定休

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Le Temps des Cerises (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログに書けないようなことも、書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク