スポンサードリンク

パリ☆超有名お肉屋さんが経営のレストラン【Le Jeu de Quilles】

Bonjour

 

今日はお肉が超絶おいしいレストランの紹介です!

主食がという方には、ぜひぜひぜひぜひ行って欲しいレストランです。

 

f:id:mmexsou:20160320051810j:plain

 

Le Jeu de Quilles

 

こちらのレストラン、実はあの超有名お肉屋さんのグループなんです。

しかもこのレストランと隣接してます。

こちら!

f:id:mmexsou:20160320051744j:plain

 

Hugo Desnoyer

 

牛と羊が得意と噂のお肉屋さんで、様々なセレブ達も御用達のお肉やさんです。

 

Hugo Desnoyer のお肉が出てくるレストランなら、

まぁ失敗はないでしょう。

 

それでは、店内。

f:id:mmexsou:20160320051751j:plain

こじんまりとした店内。

予約をしないと、恐らく入れないんじゃないでしょうか。

 

なんて言っても、営業時間が12:00-14:00 / 20:00-22:00の

2時間だけ。

 

しかも、料理もけっこうゆっくり出てくるので、20:00に入店した私たちでさえ22:30頃退店してます。

1ターン回しただけでもう閉店なので、満席だから待つとか不可能ですww

 

ちなみに奥の黒いシャツのスキンヘッドの方がシェフ。

もう私たちが入店した時には

ほろ酔いww

最初から最後まで、ワイングラス手放すことはありませんでしたww

 

f:id:mmexsou:20160320051756j:plain

メニューは毎日変わるコースメニューになります。

前菜、メイン、デザートで38€。前菜⁺メインまたはメイン⁺デザートで35€のコースもあります。

 

 

それでは、まず前菜。

f:id:mmexsou:20160320051811j:plain

ブラータチーズとハム

これ、私の大好物なんです。

モッツアレラよりさらにクリーミーなチーズなのが、ブラータチーズ。

ハムとの相性が最高です。

 

f:id:mmexsou:20160320051818j:plain

まぐろのたたき

メインが肉なので、あえて魚。

もちろん、日本風なまぐろたたきとはちょっと違い、豆でできたソースと酸味のあるラディッシュと一緒に召し上がりました。

 

メイン!

f:id:mmexsou:20160320051823j:plain

子羊のステーキ。

Hugo Desnoyerさんの得意分野の羊。

柔らかいし、臭みもないし

ウマーーー!

 

f:id:mmexsou:20160320051828j:plain

牛ステーキ

+12€でしたが、奮発していいお肉を♡

これ、

激ウマーーーーーーー!

 

フィレとか、霜降り肉じゃないのに、こんなに柔らかいんですか!?ってもうびっくりするしかありません。

味付けも塩オンリーなのに、最高においしい。

もう、そこらへんのレストランでステーキ食べれなくなりそう・・・

 

デザート。

f:id:mmexsou:20160320051829j:plain

モルビエチーズ。

フランスでは、デザートの前にチーズを食べます。

ということで、デザートを一つ我慢しチーズを注文。

 

f:id:mmexsou:20160320051839j:plain

チョコレートムース

安定のおいしいさです。

チョコレートムースがまずいレストランはまぁ、ほぼないと思いますww

 

 

ワイン1本と食後酒2杯、ステーキの+12€でしたが、トータル155€でした。

うちは夜だと、100~120€いつもかかるので、このクオリティで155€は大満足です。

 

一つ難点を挙げるとすれば、注文、料理がでるまでの時間、会計をお願いしてからのすべてが遅い。

 

でも料理もおいしいし、店員さんも非常に感じが良いので、ここはもう

ヘビロテ確定です。

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160320051855j:plain

▼このお肉屋さんの隣

f:id:mmexsou:20160320051906j:plain

 

【営業時間】

 12:00-14:00 / 20:00-22:00

月、火のランチは休み

日曜定休

 

 ▼TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Le Jeu De Quilles (パリ) の口コミ・写真・地図 - トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク