スポンサードリンク

パリ☆ホームメイド!アリゴ、トリュファード、フライドポテトが絶品♡ 【le Plomb du Cantal】

Bonjour

 

実は、先日のサンジェルマンのマルシェ・ド・ノエルの後、お腹を満たせなかったので行ってきたレストランww

 

mmexsou.hatenablog.com

 

f:id:mmexsou:20151215013613j:plain

 

le Plomb du Cantal

 

 

ここは私のパリで好きなレストランベスト5に入る、大好きなレストラン♡

5回は来てます。

 

こちらのレストラン、全部で3店舗あります。

 

f:id:mmexsou:20151215014145j:plain

 

私がいつも行くのはこの一番下の店舗なので、今から書く内容は全部この一番下の店舗の内容になります。

 

まず、店内。

 

f:id:mmexsou:20151215014653j:plain

 

けっこう

ガチャガチャした感じ。

 

しかもいつも混んでいるので、決してくつろいで食べれるようなお店ではありませんが活気があります。

 

本当にここ、いつも混んでいるのですが、こんなに混んでる理由は一つ!

 

アリゴ、トリュファード、フライドポテト

手作りなんです!

 

 

しかも、超絶おいしい♡

 

 

では、早速料理を紹介しますね♪

 

今回私たちが注文したのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20151215014939j:plain

 

マッシュルームのオムレツ

 

たぶん、ちょっと良い?マッシュルームを使ってます。

シンプルだけど、マッシュルームの香りが強くおいしいです。

塩、コショウなど何も味付けはされてないので、自分で好みの味付けをして食べてください。

 

f:id:mmexsou:20151215014944j:plain

 

ビーフステーキ。

 

このビーフステーキ、まぁ普通。

まずくも、特別おいしいわけでもありませんww

 

まぁ、このレストランでステーキなんて

おまけです。

 

 

メインはこちらですから!!

 

f:id:mmexsou:20151215014949j:plain

※通常はステーキの皿に盛り付けられます。

 

手作りトリュファード!

(じゃがいもにチーズとにんにくを混ぜた料理)

 

これこそ、このお店の売りです!

これが、悶絶するぐらいおいしくて、これを食べたいがためにここに来ます。

 

フライドポテトは単品でも注文できますが、残念ながらこのトリュファードやアリゴのみの注文はできません。(確か・・・)

メイン料理を選び、その付け合わせとして、フライドポテト、アリゴ、トリュファードが選べます。

 

個人的には、トリュファードがおすすめ。

 

 

ちなみにこのレストランのメイン料理の味は全体的に

ごく普通です

 

まぁ、メインと言う名のおまけですからww

いいんですよ、普通でも。

 

メインは普通ですが、ここデザートもおいしいです。 

 

なんか普通、普通と連呼してすみませんww

 

f:id:mmexsou:20151215014953j:plain

 

チョコレートタルト、アップルタルト、クレームブリュレ

 

安定のおいしさです。

個人的にチョコレートタルトが超濃厚で好きです♡

 

しかもこのデザート、写真ではわかりにくいですが、けっこうなボリュームです。

 

 

というか、こちらのレストランではすべての料理が非常に

ボリューム満点です!

女性は一人一皿注文しても食べきれないと思います。

 

3人で二皿ぐらいがちょうどいいと思います。

 

ぜひぜひ、お試しください♪

 

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク