スポンサードリンク

パリ☆超絶おいしいイタリアン 【La CARAVELLE】

Joyeux Noel !

(メリークリスマス!)

 

私はこれから、義家族とクリスマスパーティー。。。

 

▼フランス流クリスマス記事はこちら

mmexsou.hatenablog.com

 

今日はクリスマスイブだし、せっかくブログを見てくださっているので・・・

 

本当は誰にも教えたくなかった、マダム・す~一押しの超絶おいしいイタリアンを紹介します♪

 

 

f:id:mmexsou:20151224234933j:plain

出典:http://www.paperblog.fr/

 

La CARAVELLE

(PIZZA  CARAVELLE)

 

 

ご存知ですか?

知ってるあなたはかなりの食通です。

 

日本人の見るサイトにも紹介されてないし、

たぶん私が初です

というより基本的に宣伝してないんです、このレストラン。

しかも場所もかなり悪いですし。

 

何かのきっかけで前を通っても、入ってみようと思えるような雰囲気でもないしww

 

こんなアクセスの悪い場所だし、特におしゃれでもない上に安くもない。それなのに

いっつも満員!

 

f:id:mmexsou:20151225000305j:plain

 

理由は一つです。

超絶おいしいから!

 

 

もし、このレストランに行くならお願いがあります。

ベーシックメニューも、もちろんおいしいのですが・・・

ここのレストランでは、

ベーシックメニューは見ないでください。

 

その日のおすすめ料理をぜひ食べてください。

 

f:id:mmexsou:20151224071005j:plain

 

ブラックボードにその日のおすすめが書かれています。

 

イタリア人オーナーが毎日市場に行って食材を選び、メニューを考えるので、イタリアのローカル料理が日替わりで楽しめます。

見たことない料理や食べたことがない料理、他のレストランにはない特別なメニューがたくさんあります。

 

行く度に、良い意味で本当に驚かされます。

 

それでは・・・

前振りが長くなりましたが、料理を紹介します。

 

今回食べたのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20151224070806j:plain

アーティチョークのサラダ

 

アーティチョークって知ってますか?

 

f:id:mmexsou:20151224070152j:plain

出典:http://www.andyboy.com/

 

こんな野菜。

フランスやイタリアではよく食べられているそうです。

 

 これを丸揚げしたサラダ。

 

f:id:mmexsou:20151225001510j:plain

仔牛煮にチーズ

 

f:id:mmexsou:20151225001511j:plain

アンチョビのパスタ 

こちら、アンチョビと豆?が入ってるんです。

え?おいしいの?って思ったのですが、超絶ウマ♡

こんなの食べたことありますか?

 

そして、わが家が愛してやまないのがこちら。

 

f:id:mmexsou:20151225002409j:plain

トリュフ入りチーズ

 

このチーズもうヤバいです。

いくらでも食べれちゃいます。

こちら、本来はいろいろ入ったチーズセットなのです。

でも、

もう他のチーズはいらない。

これだけ、食べたいと言っていつも特別にトリュフのチーズだけにしてもらってますww

 

他にも、別の日に食べた料理。

 

f:id:mmexsou:20151225001916j:plain

 

太刀魚のトマトソーススパゲティと手前がトリュフのスパゲティ。

トリュフのスパゲティはほんと、叫びたくなるほどおいしい♡

また食べたいけど、その日のおすすめ料理だったので次はいつ食べれるか・・・。

 

f:id:mmexsou:20151225001920j:plain

イカスミスパゲティとシーフードのパスタ。

 

こちらはもう安定のおいしさ。

実はここのスパゲティ、スパゲティの麺がちょっと特殊なんです。

イメージ、もっちりしたチキンラーメンの麺みたいな感じ。

インスタント麺と比べるのもアレですが・・・食べていただいたら、共感いただけると思いますww

 

f:id:mmexsou:20151225002401j:plain

 

イカのサラダ

辛いオリーブオイルと相性抜群です。

 

料理はこんな感じです♡

 

毎日違う料理なので、今回紹介させていただいた料理に出会える確率は相当低いですが、その日のおすすめ料理をぜひご堪能ください。

 

価格は若干高め。

1皿、15€から20€ぐらい。

 

ランチはまぁ、早めに行けば予約なくても座れるかもしれませんが、夜は21時ごろでも待ちのお客さんがいますので、

夜は予約必須です!

 

【場所】

5  Rue d'alesia 75014 PARIS

 

【営業時間】

12:00-14:00 / 19:00-22:00

日曜、月曜定休

 

【TEL】

01.45.89.46.80

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

La Caravelle (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

応援お願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村

 パリ ブログランキングへ

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク