スポンサードリンク

パリ☆〇〇がないケンタッキー(KFC)!Place d'Italie駅前

Bonjour

 

f:id:mmexsou:20151226003414j:plain

出典:http://www.kfc.co.jp/

 

クリスマスといえば、ケンタッキーフライドチキンのイメージがある、マダム・す~です。

私がこどもの頃、クリスマスイブはケンタッキーフライドチキンを食べるのが恒例となっていました。

普段、私の実家ではケンタッキーを食べることがなかったので、ケンタッキーが食べれるクリスマスイブは私にとって特別な日でした。

 

そんなこどもの頃の思い出話を、フランス人旦那にしたら

驚愕されましたww

 

まぁ、そうですよね。

フォアグラや牡蠣など、ここぞとばかりに豪華な食事をするフランス人からすると、聖なるクリスマスにファストフードなんて信じられないんでしょうね。

 

でも、けっこう食べてる人多いですよね?

クリスマスイブ、すごい行列でしたもん。

 

そんな、私の実家のしきたり?に沿って、自宅近くの13区、Place d'Italie の駅前にあるケンタッキーに行ってきました。

 

もちろん、クリスマスだしやっぱり、

オリジナルチキン!

 

f:id:mmexsou:20151226003542j:plain

 

・・・・・・・(゚д゚)!

オリジナルチキンがない!?

 

右下、オリジナルチキンっぽいのはあるけど・・・

 

f:id:mmexsou:20151226003713j:plain

 

辛い!?

辛いオリジナルチキンしかない!?

 

ケンタッキーの代名詞とも言える、オリジナルチキンがないとか

ありえない (゚д゚)!

 

でも、いくら探してもないので、しょうがないのでクリスピーチキンを注文。

 

f:id:mmexsou:20151226004002j:plain

 

なんか、衣が

もさもさしてます。

 

日本のクリスピーチキンとはちょっと違う。

f:id:mmexsou:20151226004130j:plain

出典:http://www.kfc.co.jp/

 

日本のクリスピーチキンはこんなのですよね。

 

f:id:mmexsou:20151226004250j:plain

出典:http://www.kfc.co.jp/

 

こっちのクリスピーチキンは、これの衣と同じ感じです。

味も日本のクリスピーチキンより、濃い?ちょっと胡椒辛い?感じ。

 

そして、食事をしてたら・・・・・

 

f:id:mmexsou:20151226004509j:plain

 

オリジナルチキンあるじゃん!

 

メニューいくら探してもなかったのに・・・。

 

 

どうしても気になったので、店員さんに聞いてみました。

 

そしたら、

 

「あ~、この店にはないよ」

 

 

え・・・・Σ(゚Д゚)

 

一瞬、混乱してしまいました。

だって、ケンタッキーの代名詞ともいえるオリジナルチキンが、この店にはないって言うんですもん。

 

私「他のお店にはあるの?」

店員「あるよ。」

私「辛くないやつだよ?」

店員「うん、他の店にはあるよ。」

 

しつこく聞いてしまいましたww

 

どうやら、他のお店にはオリジナルチキンはあるようです。

 

逆に言えば、このPlace d'Italie の駅前では、Wings Hot という通常の辛いチキンに加え、他では

味わえない辛いオリジナルチキンがあるってこと!?

 

次回ちょっと挑戦してみようと思います。

 

事実確認してないので、聞き間違えだったら

ごめんなさい (*ノωノ)テへ

 

ランキング参加中

応援お願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村

 パリ ブログランキングへ

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク