スポンサードリンク

パリ☆13区 カンボジアンレストラン MONDOL KIRI

Bonjour!

 

この間、家族でカンボジアンレストランに行ってきました♪

 

カンボジア料理ってどんな食べ物かご存知ですか?

私的には、タイ料理とベトナム料理のいいとこ取りなイメージですが、

 

 タイ料理ほどの辛さはなく、ベトナム料理ともまた一味違うクメール料理は、インドや中国など周辺国の影響を感じさせる料理が多く、野菜や香草、スパイスをふんだんに使用したヘルシーで家庭的な味わいが日本人の口にも合うといわれています。

 https://www.travelbook.co.jp/topic/1044より

 

だそうです。

 

 

今回私が行ったのは13区のParc de Choisy

(ショワジー公園)の斜め前にある、

f:id:mmexsou:20150930054629j:plain

 

MONDOL KIRI

 

というレストラン。

 

 ここ、いつもお客さんがいっぱいでずっと気になっていたのですが、

 1年越しでやっと来ました♪

 

f:id:mmexsou:20150930061013j:plain

 

中の雰囲気もアジアン(←そりゃぁそうだろww)で

オシャレな内装となっています。

 

どうでもいいのですが、あの壁に掛かってるテレビのようなあれ、

ヒーターです。

画面に火のイルミネーションが映し出されてます。

おしゃれすぎませんか?

 

 

f:id:mmexsou:20150930054703j:plain

(写真、ボケすぎててスミマセン・・・。)

 

 まず、おっしゃれ~なお通しのようなものが来ました。

 

写真真ん中の、春巻きの皮をあげたものと

となりの可愛いお花柄のカップは春巻きの皮を揚げたものに

枝豆とコーンとツナが入ってました。

こちらは、とくに特別な味付けはされてないシンプルな感じ。

 

そして、私たちが注文したのは

 

・エビのチャーハン

 

これ、おいしかったです。

正直、アジアン料理のチャーハンって薄っぺらい味で

あまり好きではないのですがこれは良かったです。

ただ、エビがちょっとクサみがあったのが残念・・・( ノД`)シクシク…

 

・タイ風焼きそば

 

この場合はカンボジア風になるのかな・・・

でも、味はタイ風焼きそばでしたww

こちらも、私が良く行くタイレストランよりおいしかった!

ここ、カンボジア料理より

タイ料理のほうが得意なんじゃない?

 

・牛肉のカラメルソース焼き

 

これは、好き嫌い分かれると思います。

ソースが甘いんです。

醤油とか入った甘辛いんじゃなく、

完全に甘いソースです。

 

 

・鶏肉のココナッツカレーソースのオーブン焼き

 

鶏肉にココナッツカレーのソースがかけられ、

オーブンで焼かれたものです。

 

・・・説明になってないやん。

 

 

 これ、店員さんが「めっちゃ辛いからね~

 

って言ってましたが、全然辛くなかったですwww

私が辛いもの好きなのもありますが、ピリ辛程度です。

 

 

 

私は注文しなくてすごく後悔したのですが、

前菜プレート?少しずついろいろなものが載ったプレートが

すっごく良さそうでした。

 

お値段はアジアン料理にしては少し高め。

大体一品10€~14€。

 

15€からのコースメニューもあり、

ランチ(土日祝除く)は11.5€もあります。

 

 ▼MONDOL KIRIのHP

http://www.mondolkiri.fr/

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Mondol Kiri (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

【場所】

159 avenue de Choisy, 75013 Paris, France

メトロ ⑤⑥⑦ Place d'Italie

【TEL】 

01 53 79 75 96

【営業時間】

12:00 ー14:30

19:00-23:00

月曜定休

 

♥マダム・す~♥

 

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

 

mmexsou.hatenablog.com

 

mmexsou.hatenablog.com

 

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク