スポンサードリンク

パリ13区☆これぞベトナムの味!【Pho Saigon】

Bonjour

 

今日は、先日友だちと行ったベトナム料理レストランへの紹介です。

 

友だちが、ベトナム在住者目線

おいしいベトナム料理が食べたい!

 

と言うので、ここに行って来ました。

 

f:id:mmexsou:20160219231141j:plain

 

 Pho Saigon

 

もう見るからに、ベトナム感出てます。

色とりどりのデコレーションとか、ザ・ベトナムです。

 

ちなみに場所は、こちらの真隣です。

 

f:id:mmexsou:20160219231137j:plain 

見た目から想像できる通り、店内もたいしておしゃれでもなんでもありません。

さらに、ベトナム料理屋さん独特のナンプラーの匂いも充満しちゃってます。

女子4人で来るには味気ないです、ほんと。

 

でも!ここ今まで行ったパリのベトナム料理屋さんの中で、

一番ベトナムの味に近いんです。

 

有名な【Le Bamboo】とかもおいしいのですが、残念ながら麺類とかはフランス風になってるなと感じるんですよね。

 

もちろん、味だけでなくメニューもリアルベトナムです。

 

f:id:mmexsou:20160221054219j:plain

出典:http://images.google.fr/ 

 

ベトナム人の大好きな鍋。

他のお店では見かけない種類の鍋もここにはあります。

この、トマトが入ったちょっとすっぱい鍋、個人的には全然好きじゃないけど、懐かしいです。

ただ・・・たぶん、日本人がベトナムの鍋を食べてもそんなにおいしいと感じないかもですが・・・味気ない&よく分からない葉っぱやスポンジのようなものがたくさん入ってます。

 

そんな本場の味が揃うここで私が注文したのはこちらです。

 

f:id:mmexsou:20160219231128j:plain

なんか、ベタな料理ですみません・・・

ここでしか食べれないような料理にすればよかったのですが・・・

 

BO BUN(ボ・ブン)

 炒めた牛肉とベトナム風春巻きが乗ったブン(米粉で作られた、スパゲティみたいな麺)

 

お肉やソースはおいしいです。

ただ、ブン(麺)が残念。

 

f:id:mmexsou:20160221061510j:plain

出典:http://www.yelp.com/

 

以前ここで、Bun Bo Hue を食べたのですが、それは文句なしにおいしかったです。

写真は違うお店の Bun Bo Hue ですが・・・参考用です。

 

友だちはランチプレートを頼んでいましたが、それもおいしそうでした。

確か、12€で4品&ワイン付き。

 

また、メニューには載ってなかったのですが、友だちが鶏のフォーが食べたいと言うと出てきましたww

 

けっこう融通が利くみたいなので、お目当ての料理がなくても言ってみると出てくるかも!?

 

 

f:id:mmexsou:20160221060022j:plain

どうでもいいですが、 このお店のつまようじ・・・

 

これ、

全然汚れ取れませんから!

 

これ、ベトナムクオリティじゃないですからね!

ホーチミンに3年半いたけど、こんなつまようじ見たことないですからww

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Pho Saigon (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160219231144j:plain

 

 

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログに書けないようなことも、書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク