スポンサードリンク

パリ13区☆身体に優しいPHO(フォー)が食べれるベトナムレストラン 【LE KOK】

Bonjour

 

旦那が急に休みになったときって、昼ごはん作るのが本当にいやになりません?作らなきゃっていう

心構えがないわけですからww

そんな、作りたくない病のときに行ってきたレストランですww

 

f:id:mmexsou:20151213015406j:plain

 

LE  KOK

 

ベトナム料理で人気のフォーのお店です。

 

フォーといえば【PHO 14】がおいしいって有名ですが、ベトナムホーチミン元在住者として言わせてもらうと

全然おいしくない。

 

旦那曰く、

昔はおいしかった

そうです。

 

どうぞ、ガイドブックに惑わされないでください。

 

ちなみにLE KOKはPHO14のお隣です。

 

こちらのレストラン、入った瞬間この肉に塊を食べている人が目に入りました。

 

f:id:mmexsou:20151213015606j:plain

 

ベトナム料理レストランでは、スープに使った豚足や骨付肉を言えばもらえたりするところがけっこうあります。

 

私たちもせっかくなのでこの肉の塊を頼んでみました。

 

これ、

超おいしい♡

 

ぶっちゃけフォーよりもこれがおいしかったですw

 

ただ、この肉の塊は常連さんにしか出してないらしい。

 

ですが!

言えば、出してくれます。

 

・・・多分ねw

 

私たち初めてだけど出してくれましたので。

こちらは無料ですが、言わなければ常連になるまで出してくれません!

 

食べたい人は思い切って言いましょう♪

 

 

そして、メインのフォーはこちら。

 

f:id:mmexsou:20151213015547j:plain

 

牛肉のフォーのスペシャル版。

 

 

f:id:mmexsou:20151213015543j:plain

 

私は牛肉のフォー。

 

あ、なんか味気なく見えるのは

ネギ&コリアンダー抜きだからですww

 

 

ここのフォー、スープは非常においしいです。

 

ただ、めちゃめちゃ薄い。

 

濃い味が好きな人には物足りないかもしれません。

 

f:id:mmexsou:20151213021823j:plain

 

フォー自体、まぁ基本的に薄味なのでご自分でいろいろ味をアレンジしてみてください。

 

f:id:mmexsou:20151213021937j:plain

 

 

〆はベトナムコーヒー。

コーヒーに練乳が入ってます。

 

残念ながら、コーヒーはエスプレッソ?なのでベトナムの味ではありませんが・・・

 

パリでいろんなベトナムレストランに行ったけれど、未だ本場のベトナムコーヒーが飲めるレストランにまだ出会えてません・・・

 

知ってる方いたらおしえてください。

 

【場所】

129 avenue de Choisy, 75013 Paris, France

 

【営業時間】

 9:30-00:00

 

※このレストランではクレジットカードが使えません!

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Kok Restaurant, Paris - Restaurant Reviews, Phone Number & Photos - TripAdvisor

 

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

スポンサードリンク