スポンサードリンク

パリ☆13区 Avenue d’Italie のマルシェ

Bonjour

 

皆さん、マルシェは行かれたことありますか?

パリ市内ではあちこちでマルシェが開かれております。

 

新鮮な野菜やチーズ、肉や魚などの専門のお店が並び、スーパーでは買えない種類のものもたくさん売られています。

 

今回は私も頻繁に行く、13区の Avenue d'Italie でのマルシェを紹介したいと思います。

こちらのマルシェは毎週木曜と日曜に開催されています。 

 

f:id:mmexsou:20151111014431j:plain

 

 どこかと言いますと、メトロ⑦番線Tolbiacから

Maison Blanche間でやってます。

 

あまり他のマルシェに行ったことがないので、

なんとなくですが、そこそこ大規模なマルシェじゃないかなと思います。

 

売られてるものは、定番の野菜やお魚、チーズ、肉・・・

まぁ、この辺は他のマルシェでも買えるし、わざわざこの13区まで来る必要はないですよね。

<終わり>

 

・・・・・・・・(;゚Д゚)

 

というわけにはいきませんので、ここのマルシェのおすすめをちょっと紹介します♪

 

100円均一的なオール1€のお店があります!

 

パリになかなかないんですよね!

こういうお店。

 

ちょっとした日用品とかで、100均で買えそうなものが5,6€するのがパリ!

 

でも、ここに来ればあります!

オール1€のお店♡

 

さすが、中華街といいますか、Made in China な商品が多いですが、使えるものが多数揃っています。

 

THE フレンチな他のマルシェには、なかなかないと思います!

 

Bellevilleに行けばあるよ?

とか言われそうですが・・・そこはオフレコでお願いします。

 

だいたいいつも中間あたりに出てますが、たまに出店してない日もありますのでご注意!

 

 おいしすぎるガトーショコラが買える! 

私のお気に入り

超濃厚ガトーショコラが買えるパン屋さんがあります♪

 

場所はマルシェの終わり辺り(Maison Blanche側)でこんな感じです。

 

f:id:mmexsou:20151111014530j:plain

 

黄色と白のストライプが目印です。

木曜は出店してませんが、日曜はほぼいつも出店してます♪

 

そして、こちらがそのガトーショコラです!!

 

f:id:mmexsou:20151111014546j:plain

 

 

 

あ、今

 

ショボ・・・・・・・

 

って思いましたね?

 

 

手作り感ハンパないですが、そこがイイんです!

切り口見てください。

 

f:id:mmexsou:20151111015943j:plain

 

チョコレート感

ハンパないでしょ!!!

 

濃厚なガトーショコラ好きにはたまりません。

 

サイズはS・M・Lとあり、Sは丸いカップケーキみたいな感じで、MとLがこの写真のとおりになります。

 

価格は計り売りで、Mがだいだい8€から10€です。

 

本当においしいの・・・?

って方でも大丈夫です。

 

ちゃんと試食もあります!

 

こちらのパン屋さん、フルーツのパウンドケーキも美味しかったので、こちらもおすすめです。

 

でも・・・・・・・

 

パン屋さんなのに

バゲットはイマイチでした・・・

 

 

ほかにも、ファラフェル屋さんや激安こども服、激安靴下屋さん等たくさんのお店が

出ています。

13区のマルシェいかがでしょうか?

日曜はぜひ13区のマルシェへ♪

 

そしてマルシェの後に、アジアンはレストランいかがでしょうか?

マルシェ付近にあるレストラン

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク