スポンサードリンク

パリ☆ブローニュの森へ行ってきました♪

Bonjour

 

ここ3日間、めちゃめちゃ天気が良いパリです。

11月のパリにしてはかなりレアです。

 

11月のパリなんて、暗くて雨ふってじめじめしてますからね!

 

せっかく天気が良かったので、昨日は友達家族と

 

ブローニュの森

(Bois de Boulogne)

 

へ行ってきました♪

 

一応、Wikipediaで見てみたら、こんなことが書いてました。

 

パリ市民の身近な憩いの場として、週末を中心に散歩やジョギング・サイクリング等のスポーツを楽しむ人々で賑わう。一方で、かつては男娼の聖地として有名であるなど、パリ市内の一大売春地帯であった。取り締まりが強化された現在でも、日没後になると客引きをする娼婦の姿を見かけることができ、治安は必ずしも良いとは言えない。

Wikipediaより

 

昼間はパリ市民の憩いの場、夜は夜で

そういう憩いの場

なんですねwww

 

ちなみに真昼間に行きましたが、2人組の超セクシーな娼婦がいました。

 

こんな真昼間から、一体どこで行為がなされるのか

興味深々不思議でなりません。

 

話がそれましたが・・・・私たちは、

昼間の憩いを求めブローニュの森へやって来ました。

 

 

秋なので、葉っぱが色づき落ち葉が積もって、春や夏とは違う美しさがありました。

 

f:id:mmexsou:20151109221504j:plain

 

子供たちは枝と葉っぱで遊び、

 

安くついて助かります。

 

自然と触れ合う良い機会になりました。

  

そして、森の中を歩いて目指すはやはり

湖!

 

ここもまた良い景色なんです。

 

写真がなくて残念です。

 

え・・・・?

なぜ写真がないか?

 

そんなの、決まってるじゃないですか。

 

撮り忘れたんですよwww

 

(´Д⊂ヽゴメンネ・・・

 

ここでは、ボートに乗ったりもできますし、ピクニックにもオススメなスポットです。

 

ちなみに以前ボートに乗る際、保証金として50€ほど払った気がします。

(はっきり覚えてないのですが・・・たぶん)

もちろん50€は返ってきますが、ボートに乗りたい人は現金を多めに持っていったほうが良いかと思います。

 

また、あちこちで自転車のレンタルなどもやってます。

こちらは身分証が必要なので、乗りたい人は忘れずに!

 

行き方

 ブローニュの森へ行くには、いろいろな行き方がありますがこの湖を目指すなら、

メトロ①番線 Les Sablonsまたは②番線 Porte Dauphineで降りて行く行き方をオススメします。

 

森のどこに行くかにもよりますが、以前森の南側のメトロ⑩番線 Boulogne-Jean Jauresで降り、歩いて湖に向かったら2時間ほどかかりましたので・・・。

 

しかも、ひたすら森という

もはや試練・・・・

 

憩いより試練を受けたい方はどうぞ、南側から行くと受けることができます。

 

そして、

夜の憩いを求め森に行かれる方はどうぞ細心の注意を払って行ってください。

個人的にはまったくおすすめしませんが。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク