スポンサードリンク

パリ☆クリーム入りあんぱんが食べれる!韓国式パン屋さん【Paris Baguette】

Bonjour

 

今日たまたま入った、ちょっとおしゃれなパン屋さんを紹介したいと思います。

 

f:id:mmexsou:20160228052242j:plain

出典:http://www.forbes.com/

 

Paris Baguette

 

 

f:id:mmexsou:20160228052306j:plain

 

パリのパン屋さんにしては、めずらしくおしゃれなデコレーションが施されています。

 

f:id:mmexsou:20160228052300j:plain

カロンタワーのデコレーションが可愛いです。

 

店内。

f:id:mmexsou:20160228052252j:plain

奥にカフェスペースがあり、食事やお茶ができます。

 

f:id:mmexsou:20160228055313j:plain

パン、デザート売り場。

 

f:id:mmexsou:20160228052257j:plain

右側のショーウィンドウには、おいしそうなデザートが並んでます。

 

そして、左側のパンが並ぶところで・・・

f:id:mmexsou:20160228052311j:plain

 

クリーム入りあんぱんを発見!

 

パリであんぱんと言えば、みなさんご存知の Aki Boulanger かと思いますが、こんなところでまさかの、あんぱんとの出会い。

 

しかも大好物の生クリーム入り!

 

え?

あんぱんに生クリームなんて邪道?

何言ってるんですか、あずきと生クリームほど最強のコンビはありません!

 

この組み合わせに弱い私・・・

ついつい買ってしまいました。

Akiよりも安い、2.2€。

 

f:id:mmexsou:20160228052309j:plain

 

思ったよりクリームは少な目。

でも、全然ありです。

 

パリのパン屋さんであんぱんはめずらしいなと思っていたのですが、後でネットで調べてみたところ、ここのパン屋さんは韓国から進出したパン屋さんらしいです。

 

韓国の大手チェーン店で、アメリカ、中国、ベトナムシンガポール、そしてここフランスでも展開されているそうです。

 

そういえば、ホーチミン(ベトナム)にもありました、Paris Baguette。

おいてあるパンの種類に関しては、ホーチミンの店のほうが断然豊富でしたが、スイーツはフランスのParis Baguetteが圧勝。

国によっておいてる品が全然違うみたいですね。

 

あんぱん以外にも、フランスではあまりみかけないパンもおいてあったので、フランス

のパンに飽きたら韓国式のパン屋さんいかがでしょうか。

 

【場所】

 11 Rue Jean Lantier, 75001 Paris

 

【営業時間】

月~金 7:00-20:00

土 8:00-19:00

日曜定休

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログに書けないようなことも、書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク