スポンサードリンク

パリのお正月、街中の飾りつけは・・・?

Bon année !

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年は月間PVが10万PVを超えるようなブログにしていけたらな~と思ってます。ブログ記事の拡散・シェア大歓迎です♡

 

 

さて、年越しは皆さまはどのように過ごされたのでしょうか?

 

パリではエッフェル塔の花火は中止になったものの、シャンゼリーゼ通りの凱旋門でイベントがありました。

 

f:id:mmexsou:20160102014827j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

そんな素晴らしいカウントダウンが行われる中、私は旦那が仕事のため、恐らく人生初

ぼっち年越しをしました。

 

まぁ、となりで息子が寝てたので完全なぼっちではないですが・・・。

 

ベッドでスマホ触りながら、「あ、0時。年越した?」みたいな・・・・

えぇ。非常に寂しい年越しでした。

そして、まったく

年明けた感がない。

 

しかも、朝ごはんは旦那がパン屋でクロワッサンとかチョコパンとか買ってきたので、

お正月感ゼロ。

 

 

そして、パリの街中(13区ですが・・・)も

 

f:id:mmexsou:20160102011952j:plain

 

クリスマスツリーまだまだ健在。

 

f:id:mmexsou:20160102012027j:plain

 

サンタもまだいます。

 

f:id:mmexsou:20160102012140j:plain

 

サンタ落下・・・(2日前)

クリスマスも終わって力尽きたのでしょう。

 

f:id:mmexsou:20160102012146j:plain

 

と思ったら、

復活www

 

クリスマスも終わったし、もうそのまま片付けてもよかったのでは?www

 

パリの街中もお正月感ゼロ。

 

というのも、こっちではこれが普通。

ホーチミンにいたときもそうだったし、パリもですが、クリスマス・年末年始が一連のイベントって感じ。

 

日本ではクリスマスが終わった26日には、お正月の飾りつけになるのが当たり前だったけれど、海外ではクリスマスの飾りつけにそのまま HAPPY NEW YEAR のところが多いですね。

 

ただ、パリ13区に関しては、HAPPY NEW YEARBon année の文字も見当たらないwww

旧正月を重視している中華街ですからね。

 

こんな感じでまったくお正月感ゼロなパリ(13区)です。

 

ランキング参加中

皆さまのポチで1位にしてくださいww

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村

 パリ ブログランキングへ

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 (スポンサードリンク)

 

 

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク