スポンサードリンク

パリ☆2015-2016 シャンゼリーゼ通りで行われたカウントダウンイベント

Bonjour

 

 昨日、お正月のリアルなパリをアップしましたが・・・

 

▼元旦のリアルなパリの街中

 

たぶん、読者さんが期待してたのはこういうのではなく、

シャンゼリーゼ通りのカウントダウンの様子とかかなと思うのでwww

 

ちょっと、探してみました。

 

 

それでは、パリの素敵なカウントダウンどうぞ♪

 

f:id:mmexsou:20160103011905j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

12/31のシャンゼリーゼ通り。

テロがあったにも関わらず多くの人が訪れています。

やっぱり、世界のすごいカウントダウンベスト10に入るだけありますね。

 

f:id:mmexsou:20160103011911j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

警備も相当、厳重にされていた模様。

この日に何も起こらなくて本当に良かった・・・

 

f:id:mmexsou:20160103011900j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

凱旋門にトリコロールが映し出され、カウントダウン開始。

 

f:id:mmexsou:20160103011857j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

カウントダウンの様子。

 

f:id:mmexsou:20160103013925j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

Bon année !

 

f:id:mmexsou:20160103014248j:plain

出典:http://www.leparisien.fr/

 

と、こんな感じで華やかなカウントダウンが行われました。

 

私も一昨年、2014-2015のシャンゼリーゼ通りのカウントダウンに行こうと思い、22:30頃に行きましたが、駅のホームに人が溢れ返っており、メトロを降りることすらできない状況でした。

 

これ、シャンゼリーゼ通りに出れず駅のホームでカウントダウンになりそうな予感がしたので、諦めた悲しい思い出があります。

 

 もし、このイベントに行こうと思われてる方は、もう昼ぐらいには行ったほうがいいかも。とにかく相当早く着くように、行くことをおすすめします。

 

私もパリに住んでる間に、一度は行ってみたいですね♪

 

ランキング参加中

皆さまのポチで1位にしてくださいww

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村

 パリ ブログランキングへ

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

(スポンサードリンク)

 

 

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク