スポンサードリンク

広島旅行記☆宮島・厳島神社に行って参りました♪

Bonjour

 

日本帰国時に行った広島ネタ!

 

今回は旦那も一緒の帰国だったので

日本っぽいとこに行こう!

 

ってことで

宮島に行ってきました♪

 

ちなみ正式名称は厳島です。

 

 

 

宮島と言えば、

 

厳島神社

 

 

平安時代後期に平清盛によって造営されたもので、

寝殿造りの影響を受けた平安様式となっています。

 

 

 

もぉ・・・・・

 

雅(みやび)感ハンパないっす!

 

 

 神社もすてきなのですが、

やっぱりこれですよね!

 

f:id:mmexsou:20151102222345j:plain

 

 

 海に浮かぶ大鳥居!

 

 

ご存じですか?

 

この大鳥居、海の上に

置いてるだけなんですって!

 

柱は1mも土の中に埋まってないそうです。

 

さすが、神の力!

 

 

 

 

・・・・・・・では、ありません。

 

大鳥居の上部に空洞がありそこに、

石を大量に詰めて重さで倒れないようにしているそうです。

 

 

昔の人に知恵ってすごい・・・!

 

 

と言っても、海の上なので

波や台風など天災がしょっちゅうなので、

現在の大鳥居は平清盛のころから

8代目となるそうです。

 

 

書きたいことはたくさんあるのですが・・・

私が厳島神社の感想をぐだぐだ書いても

誰も興味ないと思いますので割愛しますww

 

 

 

そして、宮島といえば

もみじまんじゅう

 

小学校の修学旅行で十数年前に来たときと違い、

多種多様なもみじまんじゅう!

 

十数年前もチョコレートや抹茶、クリームなんかは

ありましたが、今なにがあるかご存知ですか!?

 

カマンベールチーズ味やスイートポテト味、

季節のフルーツ(私が行ったときはピーチ味)

などなど、各お店ごとに多種多様な味が用意されていました。

 

 

うれしいことに、バラ売りもしていたので

いろんな味を試してみたくなり

もみじまんじゅうばっかり食べてましたww

 

 

修学旅行などで、行った方も多いと思いますが

大人になって行くとまた違って非常に良かったです。

 

この辺はパワースポットでもあるそうなので

ぜひ出かけてみてはいかがでしょうか♪

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク