スポンサードリンク

広島旅行記☆尾道らーめん【壱番館】の角煮らーめん

Bonjour

 

今日も広島ネタです。

 

宮島に行く途中に尾道で停まり、

かの有名な

 

尾道らーめん

 

を食して参りました♡

 

 

 

尾道らーめんとは、

Wikipedia先生によると・・・・

 

1928年中国福建省から来日し、尾道市内の製麺所で住み込みで働いていた人物が作り始めたことが元と言われている。

 

店ごとの独創性があり厳密な定義は難しいが、下記のような特徴が多く見られる[1]

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E9%81%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 より

 

だそうです。

 

 

 

正直どのお店がおいしいかなんてわからないので、

ネットで人気のお店を調べここにしました。

 

行列もできていたので、

まずくはないだろう

 

っていう判断基準www

 

 

f:id:mmexsou:20151104021539j:plain

 

 

 

尾道らーめん 壱番館

 

 

少々、本家尾道らーめんから

遠のくような気もしたのですが、

 

角煮らーめん

 

の誘惑に勝てませんでしたww

 

 

もちろん私たちはこの角煮らーめんを注文!

 

f:id:mmexsou:20151104021754j:plain

 

あっさりめの醤油スープに

この角煮がとっても合うんです!

 

角煮はもちろんトロトロで味が染みてましたよ~♪

 

 

 

HPを見ると、通販もやってるみたいです。

広島まで行けないけど食べたい方はどうぞ。

 

残念ながら、角煮らーめんは買えませんが。

 

 

尾道らーめん 壱番館 HP

尾道ラーメン 壱番館

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

尾道ラーメン 壱番館 (尾道市) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク