スポンサードリンク

広島旅行記☆安芸グランドホテルに泊まってみた感想

Bonjour

 

え・・・(゚д゚)!

また広島ですか?

 

YES!

 

 

今日で終わりですので・・・・|д゚) ゴニョゴニョ

 

 

今日は広島で泊まった

 

安芸グランドホテル

 

の感想です。

 

 

なぜ、このホテルにしたか。

 

 

 そんなの・・・・・

 

 

 

 

安いからに

決まってるじゃないですか。

 

 

高いお金を払えばイイところに泊まれますが、

安くてイイところのほうが良くないですか?

 

るるぶを駆使して必死に探しあてたんです。

 

 

 

母が ね!ww

 

 

あとは TripAdvisor (トリップアドバイザー) での

評価が3.5とまぁまぁ良かったからです。

 

一人、15000円ほどでこの評価なら良いかなと。

 

 

 

では、行ってみた感想!

 

 

ホテルの内装・部屋

 

若干、昭和っぽい感じも残りますが

キレイで清潔感がありました。

 

古いとか汚いとかは感じませんでした。

 

部屋も特に汚いとかは感じませんでした。

 

部屋にあるお風呂は、

古~い感じでしたが使わないので

どうでもいいです

 

 

オーシャンビューの部屋にしたのですが、

テラス?ベランダ?がちょっと残念な感じ。

 

なんていうか・・・

 

 

安っぽいデザイン

 

 

 

写真撮るの忘れちゃった~。

 

 

しかも、海の景色も

 

牡蠣の養殖を眺める

って感じですwww

 

 

あ、でも夜は見えなかったのですが

厳島神社も見えましたね♪

ここは高評価です!

 

 

大浴場

 

これ、超大事ですよね!

 

お風呂が良いか悪いかでホテルの評価が

大きく変わります。

 

私的に。

 

 

初日の夜に入った大浴場は

中に大きなお風呂が一つと

外が半露天風呂がとなっており

小さなお風呂が二つありました。

 

雰囲気は露天風呂なのですが、

屋根があるので半露天風呂です。

 

私が行ったときは人が少なかったので

快適でしたが、年末年始などの人が多い時期だと

あまりリラックスできなさそうな感じです。

 

小さなお風呂に他人と至近距離で

入るのって気まずいじゃないですか・・・・

 

 

翌日の朝はお風呂の場所が男女入れ替わってました。

 

こちらは、室内の大浴場のみでした。

 

1日目のお風呂が良かっただけに

ちょっと落胆。

 

普通の大浴場でした。

 

 

食事

 

これ、超大事ですよね!

 

食事が良いか悪いかでホテルの評価が

大きく変わります。

 

私的に。

 

 

あ・・・・・・(゚д゚)!

 

これお風呂のときも言いましたねww

 

 

食事の場所はレストランのような場所になります。

こども連れだと少々気を使います・・・

 

 

食事ですが、こんな感じです♡

 

f:id:mmexsou:20151104074337j:plain

 

タイのお刺身はたぶんレストランの入り口で

飼ってたタイだと思われます。

 

左奥がホイル焼きで

右奥は炊き込みごはん?でした。

 

これが最初に並んでいた料理♥

 

 

もちろんこれだけではありません!

 

広島と言えば牡蠣

 

f:id:mmexsou:20151104074342j:plain

 

左が王道牡蠣フライと右が牡蠣のベーコン巻き

 

あと、プラス2品ぐらいとデザートが

ありました。

 

味はもちろんどれもおいしかったです♡

 

15000円でこのボリュームと味!

素晴らしいですね♪

 

 

 

サービス

 

良い人とイマイチな方がいました。

 

フロントに2回電話をすることが

あったのですが、1度目の人は感じ悪いな・・・

と思ったのですが、2度目はとても感じよく

対応してくださりました。

 

タオルとこども用の浴衣をお願いしたところ、

すぐに持ってきてくれました。

 

パリのお願いしてもなかなか

やってくれないサービスに

慣れていた私にとっては感動の域です。

 

 

私たちはやらなかったのですが、

ナイトクルージングもあります。

 

2000円?でホテルから出ており、

口コミをみる限り非常に良さそうです。

 

 

 以上、私的感想でした!

 

普通においしく、楽しく過ごすには

十分なホテルだと思います。

 

 ▼TripAdvisor (トリップアドバイザー)

安芸グランドホテル 口コミ・価格比較・予約 - トリップアドバイザー

 

 ▼るるぶWBサイト

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!

 

 

 ♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク