スポンサードリンク

パリ☆作家・芸術家が愛した老舗カフェ【Cafe de Flore】

Bonjour

 

今日はこれぞ、

パリなカフェ!

に行ってきました。

 

あまり観光客の多いお店には行きたくない私ですが、ここは一度行ってみたかったんです!

 

f:id:mmexsou:20160213053207j:plain

 

超有名カフェなので、ご存知な方も多いと思います。

Cafe de Flore

カフェ・ド・フロール

 

このカフェは約130年の歴史をもつ老舗カフェ。

作家や芸術家がこのカフェに通い、ここで執筆活動なんかをされていたといいます。

芸術に疎い私でも知ってる、ピカソやダリもこのカフェに通っていたそうですよ。

 

残念ながら、現在も有名作家や芸術家の方たちも通っているそうですが、すっかり観光客で溢れ返って、優雅に執筆活動というのは、もう過去のお話し。

 

ただ、国内外の有名人達も通うそうなので、運が良ければ超大物セレブに出会えるかもしれません。

 

 

それでは、店内です。

f:id:mmexsou:20160213053217j:plain

広い店内。

2階席もあります。

有名店なだけあって、混雑してます。

 

 

こちらのカフェある飲み物が有名なのですが、ご存知ですか?

正解はこちら。

f:id:mmexsou:20160213053211j:plain

 

 ショコラ・ショー(ホットチョコレート

 

もちろん、私はショコラ・ショーを注文!

このショコラ・ショー、入れ物の取っ手がすごく熱いんです。なので、ナプキンで取っ手を持って入れます。

 

もちろん、そのナプキンは普通にティッシュじゃないんですよ。

 

f:id:mmexsou:20160213053214j:plain

こちらです。

ちゃんと専用のものがあるんです。もう、

いちいちお洒落です。 

 

さすが、パリで130年愛されたカフェ。

 

ショコラ・ショーはまぁ、おいしかったですが、けっこうミルク感があったので、個人的にはこっちのお店のショコラ・ショーのほうが好きかな。

 

ただ、やはり雰囲気も良いし、サービスも良かったです。

 サービスが悪いと感じた方、まずこれ読んでくださいねww

パリらしい雰囲気を味わいたいなら、ここは来る価値ありだと思います。

 

【場所】

住所: 172 Bld Saint-Germain, Paris, France

 

【営業時間】

7:30ー翌1:30

ノンストップサービス

定休なし

 

 ▼TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Cafe de Flore 口コミ・写真・地図・情報 – トリップアドバイザー

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク