スポンサードリンク

パリ13区☆ ガストンの食堂! レストラン【La Cantine de Gaston】

Bonjour

 

13区でおしゃれなフレンチレストランを見つけたので行ってみました!

13区意外と良いレストランたくさんあるんですよ♡

 

今回はこちら!

 

f:id:mmexsou:20151209011730j:plain

 

 

La Cantine de Gaston

ガストンの食堂

 

 

オーナーはガストンさんなのでしょう。

きっと。

 

f:id:mmexsou:20151209012710j:plain

 

おそらくこちらは、ガストンさんの幼少期ww

 

f:id:mmexsou:20151209013330j:plain

 

渋いわ~。

この年齢で貫録ありすぎでしょう。

 

もっと可愛い写真あっただろうに、なぜこれをチョイスしたんでしょうね。

ほんとにww

 

 

でも、こんな渋い幼少期を送ったにも関わらず(←余計なお世話ww)

ガストンさんの食堂がとってもおしゃれなんです!

 

f:id:mmexsou:20151209014137j:plain

 

最近のおしゃれなレストランの定番。

イスがバラバラ。

 

これ、流行ってますよね。

 

アメリカンな感じ。

フレンチレストランですけどね!

 

A型の私的には、

揃えようよ!

って言いたくなりますww

 

でも本当におしゃれだし、なんといってもここのレストラン、トイレが超キレイなんです!

 

パリってギャラリーラファイエット以外、トイレ汚いって思ってましたから。

 

 

・・・・・トイレの話なんてどうでもいいですよね。

 

はい。

では、食事です!

 

カジュアルなレストランらしく、食べ物も家庭料理や定番の庶民的なメニュー。

お値段はまぁ標準的。

 

私たちが注文したのはこちら。

 

f:id:mmexsou:20151209020016j:plain

 

定番!

ハムとパテの盛り合わせ

 

f:id:mmexsou:20151209020023j:plain

 

フランス風焼肉?みたいな感じです。

 

奥に小さくぼやけて映ってる白いモノ。

これは逸品です。

 

溶かしたチーズに温泉卵みたいなのが入っていて、パンに付けながら食べます。

 

おいしんですよ、これが♡

 

 

f:id:mmexsou:20151209020028j:plain

 

三枚肉のフランス風ですww

すみません。料理名わからなくて・・・

 

こちら、もちろん豚肉もおいしかったのですが、付け合わせのキャベツが超おいしい♪

バター味で、よくフランスの家庭料理で出てきますね。

 

 

 ご覧の通り、豪華なフレンチではなく素朴な定番料理がメインになってます。豪華なフレンチだけでなく、たまにはこういう素朴なフレンチもいかがでしょうか。

 

【場所】

 163 rue de tolbiac, 75013 Paris, France

 

【営業時間】

月 12:00-14:00 / 夜休み

火~土  12:00-14:00 / 19:00-22:00

日曜定休

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

La Cantine de Gaston (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■

 おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

スポンサードリンク