スポンサードリンク

パリ☆サンジェルマンのマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)

Bonjour

 

シャンゼリーゼに続き、サンジェルマンのマルシェ・ド・ノエルに行ってきました♪

 

 

▼シャンゼリーゼのマルシェ・ド・ノエルはこちらの記事

今回は夜に行ったので、やっぱりイルミネーションがキレイ!

 

f:id:mmexsou:20151210001110j:plain

 

なんとなく、シャンゼリーゼのイルミネーションと似たような感じ。

パリの定番のイルミネーションってことなのかしら・・・

 

マルシェは右側の白いテントです。

 

こんな感じ。

f:id:mmexsou:20151210001749j:plain

 

序盤はなんか、雑貨や服とか帽子などクリスマスっぽくないものが多く並んでいましたが、歩いていくとありました♡

 

クリスマスっぽいもの!

 

f:id:mmexsou:20151210005108j:plain

 

お菓子屋さんは何件かあったのですが、食べ物屋さん系があまりない・・・

 

f:id:mmexsou:20151210001720j:plain

 

そして、歩き続けて・・・

2、3件、食べ物系の屋台が見えてきた!!

 

 

・・・・・・・・と思ったら、ここでマルシェ終わり。

 

 

え?( ゚Д゚)

 

まだ、5分ぐらいしか歩いてないけど・・・・

 

サンジェルマンのマルシェ・ド・ノエル

ちっさ!!

(小さい)

 

f:id:mmexsou:20151210005827j:plain

 

シャンゼリーゼほど大規模じゃないことは分かってたけど思った以上に小規模だった・・・・・

 

いや、勝手にそこそこ大きいと思い込んでた私が悪いんだけど・・・

 

近所に住んでいれば全然ありだけど、せっかく行くならやっぱりシャンゼリーゼのマルシェ・ド・ノエルが断然オススメですね。

 

最後に、マルシェの外れにあった、おっしゃれ~な甘栗屋さん♡

 

f:id:mmexsou:20151210010827j:plain

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク