スポンサードリンク

パリ☆ フランスの冬の定番 ラクレットがおいしいレストラン 【Le chalet Savoyard】

Bonjour

 

フランスの冬の定番料理、

ラクレット(Raclette) ってご存知ですか?

 

茹でたじゃがいもにハムと溶かしたチーズを乗せ食べる、サヴォア地方の料理です。

 

サヴォア地方はイタリアとスイスの国境に接していて、有名なモンブラン山地なんかもあります。

タルティフレット(ポテトグラタンみたいな料理)やチーズフォンデュなどチーズを使った料理が有名です。

 

そんなサヴォア料理が食べれるのがここ!

 

f:id:mmexsou:20151211013425j:plain

 

Le chalet Savoyard

 

ラクレットチーズフォンデュはもちろん、いろいろなサヴォア料理が楽しめます。

 

チーズフォンデュも魅力的だったのですが、今回私たちはラクレットをいただいてきました。

 

ここのラクレットのチーズは鉄板で温めるのではなく、ちゃんとこれ使ってます。

 

f:id:mmexsou:20151211013825j:plain

 

ライトでチーズを温めて

溶かす!

 

しかも、このチーズもちゃんと選べるんです。

軽めのチーズ、標準的なチーズ、くさめ?強いチーズなど。

 

ラクレットなんて、どこで食べてもそんなに変わらないと思ってたけど、チーズで全然変わります!

これこそ、

本当のラクレットです。

観光地のレストランで食べるラクレットなんてもう比じゃないですよ。

 

 

私たちは5人で行って、ラクレット3人前とサラダ2つ注文しました。

 

f:id:mmexsou:20151211014749j:plain

f:id:mmexsou:20151211014759j:plain

 

生ハムとチーズのサラダ

 

f:id:mmexsou:20151211014755j:plain

 

スモークサーモンのサラダ。

じゃがいもの上にがっつり焼いた?チーズがかかってます。

 

ラクレットは2人前からで、ハムやじゃがいもはおかわりし放題。

食べ放題なのに人数分注文しなくてもOK。

 

え?( ゚Д゚)いいの?

 

って感じですよねww

(ただし、一人1品は注文しないといけません)

 

3人前しか注文しなかったけれど、十分お腹いっぱいになります。

 

サラダもがっつり系だし、少人数だと

もったいないwwので大人数で行くとお得♡

 

パーティー等に良さそうですね♪

 

【場所】

58 Rue de Charonne, 75011 Paris

 

【営業時間】

月~木 12:00-14:30 / 19:00-23:00 

金 12:00-14:30 / 19:00-00:00 

土 12:00-15:00 / 19:00-00:00 

日 12:00-15:00 / 19:00-23:00

 

 ▼TripAdvisor (トリップアドバイザー)

Le Chalet Savoyard (パリ) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー

 

♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

スポンサードリンク