スポンサードリンク

パリで日本のパン屋さん!【AKI BOULANGERIE】

Bonjour

 

先日、クリーム入りあんぱんを食べたせいで、無性にここに来たくなってしまいました。

 

 ▼韓国式パン屋さん、ここでもあんぱん食べれます。

 

私の大好きなパン屋さん!

 

f:id:mmexsou:20160312060250j:plain

 

AKI BOULANGERIE

 

在パリ日本人で知らない人なんていないんじゃないかというくらい、あんぱんで有名なパン屋さん。

私も名前は知ってはいたのですが、有名なところには行きたくない性分なので、AKIにはここ数か月前に初めて来ました。

今では・・・

もうすっかり虜♡

 

f:id:mmexsou:20160312060255j:plain

店内。

フランス式のパン屋さんとたいした違いがなさそうな、一見普通のパン屋さん。

 

でも、よく見ると・・・

f:id:mmexsou:20160312060257j:plain

日本では当たり前でも、パリではお目にかかれないものがところせましと並んでいます!

 

まず、フランスのパン屋にショートケーキってないんです!もちろん、抹茶のケーキやロールケーキなんかも、パリのパン屋にはありません。

 

そして、なにより私のおすすめは写真の左にある

生どら焼き。

 

生って言ってますが、別に焼き加減が生なわけではありませんww

どら焼きにあずきが練り込まれ生クリームが入ってるんです。

 

f:id:mmexsou:20160312060316j:plain

 

1個3.8€と少々お高めですが、私のお気に入り♡

 

ほかにも、

f:id:mmexsou:20160312060300j:plain

5種類のメロンパン。

ここは、メロンパンも有名らしいですが、

メロンパンには興味なし

興味を引くぱんが他に多数あり、まだ食べたことないです。

 

f:id:mmexsou:20160312060302j:plain

揚げパン系もあります。

 

f:id:mmexsou:20160312060305j:plain

惣菜ぱんと・・・お弁当。

この時間は少ないですが、お昼時はもっといろんな種類のパンとお弁当が揃ってます。

もはやコンビニ並みww

 

f:id:mmexsou:20160312060309j:plain

 

今日はお店で私のお気に入り、AKIブレストというエクレアをいただきました♡

こちらはあずきが練り込まれた生クリーム入りのエクレア。 

 

店内で食べる場合は価格がちょっと割り増しになりますが、コーヒーなど飲み物は安いです。

コーヒー1杯1.6€。抹茶オーレなんかもあり、たしか3€ぐらいで普通においしいです。

 

日本のパンやケーキが恋しくなったらAKIおすすめです。

 

【場所】

f:id:mmexsou:20160312060319j:plain

 

【営業時間】

7:30-20:30

日曜定休

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

note始めました。

ブログには書けないことも書いてます!

マダム・す~ (mmexsou)|note

 

ツイッターやってます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク