スポンサードリンク

パリ☆おいしい豚骨らーめんが食べたいならここ!【博多ちょうてん】

Bonjour

以前にアメブロ(現在閉鎖)に

載せた記事なんですが・・・

 

昨日、ラーメン屋に行く前の記事を

書いたのでラーメン屋も紹介させていただきます♪

 

▼昨日の記事はこちら

mmexsou.hatenablog.com

 

 


今まではパリでおいしいらーめん屋さんと言えば
みんな口を揃えて「なりたけ」って言ってました.。

 

▼なりたけはこちらの記事からどうぞ

mmexsou.hatenablog.com

 



もちろん私も大好きでしょっちゅう食べてましたけど、、、
なりたけを超えちゃいました!!!!!


※あくまで自分比ですけど

 

f:id:mmexsou:20151102061920j:plain


ちょっとおしゃれな感じが出てます。


その名も「博多ちょうてん」

 

友達は「ちょうちん」

って言ってましたが、「ちょうてん」です。

 

お間違いなく。

 

 


今日はチャーシュー麺&味玉のトッピング

f:id:mmexsou:20151102061925j:plain




旦那は赤味噌の入ったちょっと辛いやつ。

f:id:mmexsou:20151102061930j:plain




ほんっっっっっとにちょっと辛いだけですwww

フランス人、辛いの嫌いな人多いから配慮したんかな。。。




スープはとてもおいしかったのですが、

玉子とチャーシューの味があまり染みてなくて残念。

 

 

基本的にはとってもおいしいのでオープンして6か月ちょっとですが、5回すでに来ました。


ただ、ここの麺は細麺すぎて、


3分で食べないと食べてる最中に麺のびます!!!!!!


いや、まじです。


豚骨らーめんが恋しくなったら、ちょうてんおすすめですよ~♪


【場所】
53 Rue des Petits Champs 75001 Paris

日本食材店「京子」の斜め前です。

【TEL】
01 40 20 98 88
http://www.hakata-choten.com/


♥マダム・す~♥

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ツイッター始めました♡

フランス関係や、ブログ更新情報などつぶやいてます。

お気軽にフォローください(*ノωノ)

@mmexsou

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク