スポンサードリンク

パリ13区☆フランス語語学学校【IESIG】の体験レッスンに行ってきました!

Bonjour

 

来年から、ちょっと語学学校を変えてみようかなと思い体験レッスンに行ってきました。

 

▼現在通っているのはこちらの学校。

 

 

こちらの学校です。

 

f:id:mmexsou:20151215194654j:plain

出典:http://www.jp.iesig.com/

 

L'Institut d'Enseignement Superieur d'Informatique et de Gestion

 

略して、

IESIG

 

こちらは、フランス語とITビジネスの専門学校になります。

 

選んだ理由は

 

家から近いから。

 

ネットで見たところまぁまぁ評判が良さそうだったので、まず体験レッスンをしてみました。

 

体験レッスンはいつでもOKですが、事前に予約だけしてください。

 

そして体験レッスン当日、私がけっこうギリギリに行ってしまったので、ささっと体験レッスンに必要な申し込み用紙を書いていきなりレッスン。

 

 

よくわからないまま、案内された教室がこちら。

 

f:id:mmexsou:20151215200931j:plain

出典:http://www.jp.iesig.com/

 

パソコンのある部屋でした。

 

一瞬、

え・・・(。´・ω・)?

 

ってなりましたが、ここIT系の学校ですからね。

なんとなく納得。

 

ただ、この教室には黒板やホワイトボードがないんですよね・・・。

 

これ、もしかして授業中書いたりしないのかな・・・と思っていたのですが

 

 

なんと!

 

ペンタブを使ってスクリーンに書き込むんです( *´艸`)

 

超現代的。

 

先生のテキストは前のスクリーンに映し出され、テキストの問題の答えはキーボードで入力。

また、ネットによくあるクイズ形式のテキスト等もありました。

 

さすが、IT系の学校です!

 

テキストに沿った内容が中心ですが、先生がネットや他のテキストを使ったり等の工夫もされていました。

 

また、今回担当してくれたZ先生(女性)も非常に分かりやすく、優しい先生でした。

 

私としては非常に

好印象でした。

 

生徒ですが、ほとんどがアジア人。

中国人、韓国人がほとんどで日本人は一人だけいました。

 

まぁ、13区ですから、アジア人の比率は高くなりますよね。

 

そして費用も、とっても良心的。

 

一か月245€ですが、長期で契約すると割引もあります。

しかも、入学金がいらないので気軽に入校することができます。

 

この費用で毎日2時間の文法の授業に加え、会話等のアトリエのクラスを希望の人は無料で受講することができます。

 

これも、ポイント高いですね。

 

毎日は行きたくないけど、

たまに行きたい。

私みたいな人にはぴったりですww

 

たぶん、来年はこの学校に通うと思います♡

 

こちらの学校では日本語での対応も可です。

ネットでは、日本人担当者がいるとありましたが、実際は日本語がしゃべれる中国人?の方でした。日本語も上手で感じのいい人です。

 

友人がこちらの学校でビザを取得しているので、学生ビザの取得も可能かと思います。

 

▼詳しくはIESG のWEBサイトでご確認ください。

IESIG パリ フランス語語学学校/ITビジネス専門学校 Institut d'enseignement supérieur d'informatique et de gestion - トップページ

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク