スポンサードリンク

パリ☆ フランス語学校 【パリ天理語学センター】

Bonjour!

 

アラサーなのに、主婦なのに、仕事何してるの?って聞かれて

学生です♥って答えることに、幸せを感じるマダム・す~でございます。

 

学生って言葉に魅力を感じてしまう時点で、もう若くない証拠なんですけどね・・www

 

せっかくなので、私が今通っている学校と以前通っていた学校を紹介したいと思います。

 

まず、以前通っていた学校は

 

パリ天理語学センター

 

天理日仏文化協会

(Association Culturelle Franco-Japonaise de TENRI)

 

で行われています。

 

週2と週5のクラスがあり、週2のコースは随時入学が可能で、週5のコースは学期ごとでの申し込みとなります。

 

私が通っていたのは週2のコースですが、本気でフランス語を短期で習得する!と考えている方には、もちろん不向きです。

 

ただ、主婦の方や仕事をしている方、とにかく日常で使える程度のフランス語と考えている方には、通いやすいコースだと思います。

 

また、フランス語を0から学びたい人にも良いと思います。

 

なぜなら講師が3人いますが、全員日本語がしゃべれるフランス人だからです。

 

基本的に授業中はフランス語ですが、どうしてもわからないときは日本語でフォローしてくれます。

 

え?授業中に日本語が飛び交うのってよくないんじゃない?

と思われるかもしれませんが、フランス語超初心者がフランス語だけで理解するなんて到底無理です。

 

よく分からないけど、なんとなくわかった・・・

みたいな感じで流していると後々つまずきます。

 

だって、私・・・

思いっっっきりつまずきましたから!

 

フランス語の基礎はほんとにしっかり理解することが大事です。

 

また、天理の講師の素晴らしいところは、日本人の間違いやすい表現、発音や苦手なところをよく分かっているので、そこを徹底的に教えてくれます。

 

私のクラスの講師だった人は、M先生(女性)とE先生(男性)ですが、二人ともとても良い先生でした。

 

特にE先生の授業は本当に分かりやすかったですね。

 

授業内容としては、教科書使ってひたすら文法というよりは、会話を習得する感じです。

 

価格も他校に比べ、週2のコースは110€とリーズナブルなところも嬉しいですね。

 

他にも、発音や会話、文法のみといったアトリエのクラスもあります。

 

友人がこの文法のクラスを受けているのですが、日本人のお爺ちゃん先生がゆっくり(すぎるw)丁寧に教えてくれるそうです。

 

こちらは週1で40€だったと思います。

 

私も入学する前に少し懸念していたのですが、天理教への勧誘やお布施を求められたり等は一切ありませんので、安心してご入学くださいww

 

▼現在通っている学校はこちら。

 

▼天理HPはこちら

http://www.tenri-paris.com/j/

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

 

スポンサードリンク