スポンサードリンク

パリ☆ フランス語学校 【C.E.B.P】

Bonjour!

 

今日は現在通っている語学学校について♪

 

パリ13区にある、

C.E.B.P 

 

今月から通ってます♪

 

とっても優しい日本人のカウンセラーがいるので、学校の案内、説明などをしてくれます。

日本から留学を考えている人も、ビザのこと等相談もできます。

 

 

こちらの学校は以前通っていた天理語学センターとは違い、がっつり教科書を見ながら

まさに勉強する!って感じです。

 

▼天理語学センター

 

会話の練習はありませんが、リスニングや発音なども組み込まれているのでバランスよく勉強できるのではないでしょうか。

 

授業の感じは、けっこうハードです。

というより、授業スピードが早いように感じます。天理での授業がゆっくりすぎたからかもしれませんが・・・

やってる内容は、すでに習ってることなので難しくはないのですが、話すスピードも早く聞き取るのに一苦労・・・(´Д⊂ヽ

 

これ、

超初心者ムリじゃない?? 

 

な、感じです。

 

 でも、少し勉強してからならかなり鍛えられるので良いと思います。

実際、私は今伸びてる気がします!

 

クラスの人数ですが、私の クラスは現在11人で半分がアジア人、半分が欧米人です。

 

やはり欧米の方々は授業中ガンガン発言するので、おとなしい日本人とはだいぶ違います。でもそれが良い刺激にもなります。

 

また、月に一度テスト(読み&書き・会話&聞き取り)もあるので、自分のレベルをしっかり知ることができるのも良い点です。

 

入学時にテストをしたのですが、私はしゃべれるけど、読み&書きが全然だめでした。

テストしてみると、意外と書けないことに気づくことができたのでテストは大事だなと思いました。

 

こちらの学校は、週5(10時間)で月200€とかなり良心的な価格です。

 

長期分を一括払いするとさらに割引もあるみたいです。

 

▼詳しくは学校のHPからどうぞ。

http://www.cebp-paris.com/#!cours-dt-version-japonaise/c1vdq

 

私も当分はこの学校でがんばるつもりです♪

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

 

 

スポンサードリンク