スポンサードリンク

フランス人の友達とエシャンジュ♥フランス語を習得したいならエシャンジュは絶対おすすめ!

 

Bonjour!

 

フランス人の友達とエシャンジュしてきましたよ♪

 

 

そもそも、エシャンジュって?

 

無理やり日本語にするなら、

言語交換?

 

 

あ、違和感ハンパないっすねwww

 

 

はい、何かと言いますと

日本語を学びたいフランス人と、

私のようにフランス語を学びたい日本人が

お互いに教えあうというシステムです。

 

 

人によってやり方は様々で、

がっつりお互い教えあったり、

学校の宿題を一緒にする人や、

普通に日常会話をするだけだったり、

 

ただ日本人女子を口説きたいだけの人

 

等。

 

 

私はいつもカフェで普通に日常会話をしてます。

 

私たちの会話のパターンは、

 

FR「今日は何したの?(日本語)」

私「学校に行ったよ(日本語)」

私「あなたは何してたの?(フランス語)」

FR「家でテレビみてたよ(フランス語)」

FR「今日、テレビで見たレストランがとてもおいしそうだったよ(日本語)」

私「そうなんだ。(日本語)どこのレストラン?(フランス語)」

 

みたいな感じで混ぜながらやってます。

 

おかしなところはその都度教えあってます。

 

私の周りでエシャンジュやってる人で、

良くあるパターンはずっと日本語だけで

しゃべっちゃうパターン。

 

これ、気持はよくわかるんです。

 

だから、私はかなり意識してフランス語を混ぜてます。

じゃないと、日本語だけでずっとしゃべっちゃうので・・・。

 

 

 

 

ちなみに、ただ日本人女子を口説きたいだけの人の

エシャンジュ ↓ ↓ ↓

 

 

FR「僕は君が好き」

JP「ありがとう。でも私、日本に彼氏いるの」

FR「でもフランスには彼氏いないんでしょ?」

JP「え?あ・・・うん。いないけど・・・」

FR「日本に彼氏いても、フランスにいないんだったら問題ないよ!」

JP「え・・・(゚д゚)!」

 (大ありだよ!!!!)

FR「じゃあ、君は僕の彼女!」

 (なんでやねん!)

 

 

かなり要約しましたが、友達で

こんなパターンもありましたwww

 

フランス人男子の積極的具合、ヤバイっす!

 

 

 

こんなラブなハプニングもあるみたいですが、

フランス語を勉強している人には

エシャンジュ本当におすすめです。

 

 

日本からでもスカイプ等を使ってできるので、

ぜひ積極的に挑戦してみてください♪

 

 

ただ、トラブルに巻き込まれないためにも、

相手選びだけは慎重に!

 

しつこく迫ってくる方もいるみたいなので。

 

 

 

♥マダム・す~♥

 

おすすめ記事

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

mmexsou.hatenablog.com

 

スポンサードリンク