スポンサードリンク

パリに長期で住むなら断然13区をおすすめします♪ ①

 

Bonjour!

 

突然ですが、パリ13区ってどこかご存じですか?

そうです、パリの中華街です。

 

パリ市の地図で言うなら、右下にあるのが13区です。

おそらく、旅行で来た方はそうそう来ない場所だと思いますが・・・(´Д⊂ヽ

 

 

 え?せっかくパリに住むのに中華街・・・(´Д`)?

 

Oui !

私は断然13区(Place d'Italie周辺)をおすすめします!

もちろん私も13区在住です♪

 

でも・・・せっかくパリに住むならおしゃれなエッフェル塔の近くとかに住みたい♥

 

Non, Non, Non !

 

もちろん、短期で住むならおしゃれ~な場所もいいと思います。

 

では、なぜ13区がおすすめか。

 

 1.アジア系スーパーマーケットがそこら中にある

 

これ、かなり重要!

私が13区から離れない理由の大部分はこれです。

 

だって、わざわざ地下鉄に乗って食材の買い出しとかしたくないですもん。 

 

TANG FRERES(タンフレール)、PARIS STORE(パリストアー)をはじめ、これ以外にもあちこちにアジア系のスーパーがあります。

 

パリに住んでるからって、毎日フランス料理作って食べないですよね?

むしろ、自分で作る料理ってやっぱり和食じゃないでしょうか?

 

醤油なんかはふつうのスーパーでも売ってますが、ネギ・しめじ・えのき・もやし・にら・チンゲン菜・白菜・豆腐、味噌・みりん等、この辺の食材はふつうのスーパーではみかけません。

 

でも、これってけっこう使いませんか?

私だけかな・・・(・・?

 

また、アジア系のスーパーはお肉も安い!

モノプリやカルフールなんかお肉高すぎてびっくりしました Σ(゚Д゚)

 

しかも、アジア系のスーパーの半分は日曜も営業!

どこもかしこも日曜は休みになるパリではこれ、本当に助かります。

 

2.治安が良い

え?意外ですか?

ネット等であまり治安がよくないようなことを見かけますがそうでもありません。

 

昔、10年ぐらい前はあまり良くなかったみたいですが、今は治安は良いと思います。

ただ、Port d'Ivry近辺はあまり良いとは言えないみたいなのでおすすめしません。

 

もちろん、一部の場所では夜になるとギャングがいたり等はありますが、別にそれは13区に限ったことでもないですし、特に女性は夜一人で出歩くのは13区に限らず危険です。

 

3.大型ショッピングセンターがある

Place d'Italieの駅前にある、ショッピングセンター

その名も・・・・・・・・・

Italie 2

 

ここ、まじで便利です。

大抵なんでもあります。

 

ZARAやPimkieなどの服屋さん、HEMA, TATIなどの雑貨屋さん、おもちゃ屋、Fnac、ホームセンター、カルフール、子供服屋、時計屋、アクセサリー、携帯、旅行代理店、薬局、メガネ屋、化粧品などなど130のお店が入ってます。

 

 まずは、おすすめ理由の3つでした!

 

▼続き。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

 

(スポンサードリンク)

 

 

スポンサードリンク