スポンサードリンク

1113 パリ同時多発テロから一夜明けたパリの様子

Bonjour

 

パリ同時多発テロ

 

このニュースを見て驚いた方も多いと思います。

そして、たくさんの方から心配のメッセージを頂き、ほんとうにありがとうございます。

 

この通り、

私は無事です。

 

いろいろ思うことはあるのですが、そんな真面目なことを書くようなブログでもないので、

あえて割愛します。

 

さて、一夜明けた今日のパリの様子ですが、やはり少し静かな感じです。

 

f:id:mmexsou:20151115073449j:plain

 

こちらはパリ中心地、15時ごろのサンジェルマン。

普段、土曜は多くの人が行き交いますが、ごらんのとおり静かですね。

 

 

・・・・・・・・・・ってこの写真じゃ

 

全然わからん(゚д゚)!

 

仕事(サンジェルマン)に行く旦那に、サンジェルマンがどんな感じか、普段と一緒か

人通りがすくないか知りたいから写真撮ってきて。と頼んだ結果がこれですww

 

写真じゃイマイチ分からなかったので、どんな感じだった?と聞いたところ、

 

「日曜の朝みたいな感じだよ」

 

・・・・・・(。´・ω・)え?

 

サンジェルマンの日曜の朝が、どんな感じなのかなんて

 

わかりませんからww

 

わかりやすく状況が伝えれず、非常に残念ですが人通りは少なかった模様です。

 

 

そして、私が住む13区!

買い物に行こうとマンションを出て最初に思ったこと。

 

あれ?

いつもと変わらない。

 

正直、あまり人も歩いてないと思ったのですが、多くの人が道を行き交ってました。

 

スーパーに行っても、人で溢れていましたし。

まぁ、13区(中華街)ですしね・・・

 

犯人もアジア人のことなんて

眼中にないだろうし。

 

 

ただ、いつもと違ったところはやはり

レストラン。

 

f:id:mmexsou:20151115075300j:plain

 

普段は、行列ができる超人気のフォー屋さん。

ぶっちゃけ、不味いですが

個人的にはおすすめできないお店ですが・・・

 

今日は空席が目立ちます。

 

カフェやレストランは、閉まっているお店も多いと思ったのですが、意外と開いてました。

ただ、中華系やアジア系のレストランに関しては、6割ぐらい閉まっていたんです!

 

 意外じゃないですか?

 

フレンチ系は閉まっていて、中華系は開いてるかな?と思ってたんですよね。

まぁ、カンボジアンレストランのことがあったからかもしれませんね。

 

そして、13区の警備状況ですが、パリ市内警護のため1500人の軍隊を展開とニュースにありましたが、13区では

まったく見かけませんでした

 

もはや、政府もここはパリじゃないと言いたいのかしら・・・と思うレベル。

 逆に安全ということなのか・・・

 

ただ、私もやっぱり出歩くのは怖いので、少ない情報ですがパリはこんな感じです。

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク