スポンサードリンク

【パリ同時多発テロ】から2日後 11月15日のパリの様子

Bonjour

 

テロから2日経った今日のパリの様子です。

 

▼昨日(11月14日)の様子

 

まず、13区の様子。

 

・・・・・・・え?

 

13区の様子とかいらないですか?

 

私のブログのポリシーは、テレビや新聞に載らない

マイナー情報を提供することを

モットーにしてますので!ww 

 

 

13区は天気が良かったせいか、昨日よりも多くの人が歩いていました。

カフェもいつも通りとまではいかずとも、多くの人で賑わっていました。

 

そして、昨日は揃いもそろって店を閉めていた、中華系のレストランたちの大半が今日は店を開けていましたwww

 

なんだか、本当に何事もなかったと錯覚してしまうぐらい、13区は平和でふつうでした。

 

もちろん、

パリの街を守る軍隊は、今日も13区にはいませんでしたw

 

 

そして、中心地のサンジェルマン・デ・プレの様子。

 

昨日はあまり良い情報を提供してくれなかった、私の旦那様。

 

道路じゃなくて、街や人の様子だよ!

ともう一度詳しく説明をし、「写真と様子をメールしてね!」と伝えました。

 

そして、旦那からきたメール。

 

「どこもかしこも忙しいよ~!」

 

・・・・・・・・(。´・ω・)?

 

街は人で溢れてるってことかな・・・?

 

よく分からいので

「写真ないの? 街はテロ前と変わらない感じってこと?」

 

「僕の働いてるレストランは、テロなんてなかったんじゃないかと思うぐらい忙しいよ~!」

  

・・・・・・・(@ ̄□ ̄@;)!!

 

か、会話がかみ合わないww

 

諦めて、もう一度

「街の写真送ってくれる?」

 

とメールしたが、

返事なし!

 

おそらく、撮り忘れたんだと思われます。

 

今日も曖昧な報告しかできず、申し訳ございません!

 

ただ、2時間ほど前に

ユダヤ人街でなんかあったみたい!外出ちゃだめだよ!」

 

っていう怖いメールが・・・。

 

まぁ、そもそもこども寝てるのに、外出とかできませんよ?旦那さんww

ニュースとかみても見つけれないから、たぶん喧嘩かなにかだとは思いますが、本当に怖い・・・。

 

早くパリに平和が訪れますように・・・

 

ランキング参加中

皆さまのポチがランキングに反映されます♪

現在10位前後!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

♥マダム・す~♥

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

ツイッターやってます。

パリのことや、ブログ更新情報など

つぶやいてます。

お気軽にフォローください♪

@mmexsou

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■

おすすめ記事

(スポンサードリンク)

 

スポンサードリンク